※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
家族・旦那

夫は結婚前からスターウォーズが好きで、次の新作をずっと前からとても…

夫は結婚前からスターウォーズが好きで、次の新作をずっと前からとても楽しみにしています。普段から育児に協力的な夫です。飲み会も産後は一回も行ってません。
映画は息子を連れて行けないから、夫1人で観に行っておいでと言ったのですが、私がずっと外出をしていないを気にして、1人で映画に行くなんて鬼畜なことはしないと返事をされました。
絶対映画館で観たいはずなのに…
諸事情で両親も義両親にも子守は頼めません。
こういうタイプの夫には、なんと言ってあげたら、1人で気持ち良く映画に行かせてあげられるのでしょうか?
良い案があればお願いします💦

コメント

deleted user

うちの夫も同じような事を言います!
なので、そぅ言うならば、
ありがとうと素直に感謝して終わりにします。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの夫も家族で出かける方が好きみたいなので優しいね😊ありがとう💓と素直に受け入れてます✨

まま

マリさんは見たいとは思わないですか??😊

うちはちょっと違うけどそんな感じのことありました!
うちも預け先がないので1人で見に行くには気がひける、感想を言い合いたいなどなど共有したかったので同日に交代で見に行きましたよ!
16時の回と19時の回って感じで!マリさんの息抜きにどうですか?😊

ケバブ

うちの旦那もそういうタイプです😥
でも自分としては少ない旦那の好きな物楽しんで欲しいって気持ちの方が大きいですよね!!
観にいって感想聞かせて!!とかその代わり別の日に子ども見ててもらって1人でお出かけしてくるから観にいきな〜とか言ってます☺️

はぐーーん

うちの旦那もわりとそのようなタイプです!
産後同じように映画に行っておいでという会話をまさにしました!😳

うちは預けることができる状況でしたので一緒に!!と誘ってくれましたが、今は行っても寝不足で寝ちゃうかもだから一人で行っておいで🎶それで帰りにちょっといいケーキを買ってきてほしい〜♥️それ食べながら映画の感想を話してくれたら今の私にはそれがリフレッシュだよ☺️と伝えたら渋々行きました(笑)

ほし★

何て優しいパパさん😂💕
私なら宿題として見てきて~って言って送り出します😂
ただ、時期が時期なだけでに気分良く見る自信がない可能性もありますよね😂
(息子預けて初めてランチに行く時みたいな気持ち)

ママリ

私も交代で見にいくのを提案したらいいと思います🥰
自分が子供と離れるのがいやなら、映画館で見て感想教えてよ!ちゃんとよーく見てきて!って代理で行かせます😂

ままりん

えー、素敵♡
優しい旦那様ですね♪

私なら、映画館で観るのとDVDだと全然違うので、
そんなに好きな作品なら映画館で観させてあげたくなっちゃいます💦
代わりに帰りに、ケーキ買ってきて♡
あと、感想聞かせてね♡
いつもありがとう♡
って言って行かせます(´・ω・`)
好きなことワクワクキラキラ話す旦那って可愛いですよね笑

マリ

まとめての返信失礼します💦

みなさん貴重な意見をありがとうございました❗️本当に楽しみにしていたので観に行かせてあげたくて。皆さんの意見を見てとても参考になりました。交代で行くか代わりに出掛けさせてもらう日をつくる提案をしてみます✨