※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misan001
産婦人科・小児科

胎盤遺残で悩んでいます。自然に出す方法はありますか?手術が必要ならお金と麻酔が心配です。

悪露、胎盤遺残についてです!

只今約一ヶ月半の子供がいます。

私の一ヶ月検診のときに、まだ胎盤が少し残ってしまっているとのことで、収縮剤をだされ、二週間後にまた様子みるねとのことでした。

そして本日二週間たったのでまた診てもらうと、あまり変わりがないとのこと。
もう少し自然に出るのを期待しましょうと、また収縮剤&二週間後、、、

それでもなお変わりなかったら日を改めてかきだすそうです!(´゚ェ゚)

たしかに少しの出血(茶色っぽいです)がだらだら続いてはいましたが、こうなるとは、、、

自分でできる自然に出す方法とかないですかね。・(ノД`)・。

かきだすことになった場合、それなりにお金もかかるみたいだし、麻酔を使うそうですが恐怖ですorz

コメント

ちビチャン

私も、なかなか落ち着きませんでした。
わたしの場合は1カ月後のときにまだあるから2週間後来てくださいといわれ、2週間後もまだ薄くはあるけど様子みていいでしょうとなりました。

• misan001

misan001

様子見でいいとかあるんですね、、、!
    まだうすーく出血もあり、数日後病院なのでドキドキです>_<

• 5月5日