※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新潟市の病児保育を利用したことがある方へ。インフルエンザで数日続けて利用したい場合、毎日医師連絡票が必要ですか?それとも1枚で2〜3日利用できますか?

新潟市の病児保育を利用したことある人に質問です。インフルエンザのため続けて何日か利用したいのですが、その場合毎日病院に行って医師連絡票をもらわないと行けないのですか?それとも、一枚で2.3日利用できますか?

コメント

3兄弟ママ🔰

インフルではありませんでしたが続けて利用しましたが同じ施設を続けてなら必要なかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊毎日もらいに行かないといけないのかと思いました💦

• 11月18日
  • 3兄弟ママ🔰

3兄弟ママ🔰

うちが利用した所は小児科が隣接していて初日は病児に入るために診察がありました。
    色々、作ってきたり保育園より楽しく過ごしてましたよ(笑)懐かしいです✨

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊お礼が遅くなってすみません!予約できました!
    そうなんですね!初めのとこですが楽しんでくれるといいです😊

• 11月18日
ひまり

1枚で医師の登園許可が出るまで大丈夫です🙆‍♀️
あとは利用したい日全てそこの施設に空きがあるかです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!電話してみます!ちなみに、今日明日は親が休みを取ってなんとかしようと思うのですが、水木にできれば利用したい場合今から予約はできらのですか?

• 11月18日
  • ひまり

ひまり

それであれば今から電話して水木だけお願いしたい旨を伝えると空いてれば予約できますよ☺️
    これからの時期胃腸炎とかも出てくるので当日より早めの方がいいかもしれないです☺️

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼が遅くなりすみません💦連絡して予約できました☺️結局旦那の休みが取れず明日から三日間の利用でしたが予約取れないかと思ったのでよかったです!ありがとうございました😊

• 11月18日