※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
その他の疑問

相談させて下さい。共働きの核家族です。実家は両家とも遠方です。お互…

相談させて下さい。
共働きの核家族です。実家は両家とも遠方です。お互い転勤族なのですが、職種が違うため一緒に移動は難しいです。しかも旦那の方が転勤のスパンが短いため、同時に転勤できたとしても、後々知らない土地で子供と私が置いてけぼりになってしまいます。子供のこれからのことを考えても、コロコロ転校させるのはかわいそうだなあと思ってきました。今住んでいる所はご近所さんもよくしてくれて、万が一の時に頼れる方がたくさんいます。
私は遠い勤務地になっても家からの通いは許されるので、(旦那は職場の近くに住まないといけない決まりがあります。)旦那に単身赴任になってもらおうと夫婦で話しています。となると、今はアパートですが、家を建てた方が良いのかなと思えてきました。
そこで皆さんのご意見をお聞かせください。どうなるか分からない転勤に備えてアパートが良いのか、割り切って単身赴任覚悟で家を建てるのか・・・

コメント

ん〜単身赴任ということは旦那さんあまりお家に帰ってこないのですよね💦そうなると私だったら賃貸のままにすると思います!!

転勤の可能性があるならやめときますかね💦

はな

転勤でどうなるかわからないなら、賃貸をずっと続けるか、家を建てるよりマンション購入の方がいいかなぁと思いました。もし住めなくなっても、貸しやすいので。うちの実家は3年縛りで何度か貸してまして、定年後そのマンションに住んでます。