※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊婦健診で旦那さんが付き添うことが増え、育児に積極的なパパが増えている気がする。昔はそうではなかったかな?

ふと疑問に思ったので...

妊婦健診に行くと病院に付き添っている旦那さんが多く、待ち時間に子どもの名前話し合ってたりとほっこりとした気持ちになります😀
あと2人目以降妊娠の方々は、旦那さんが上の子あやしてたり...
(ちなみにうちもほぼ毎回付き添ってくれますが、最近は出かけちゃったりされます...笑💦)

今は一昔前よりも育児に積極的な旦那さんが多くなってきたような気がしてます。
昔は病院付き添う旦那さんって少なかったのかなーなんて思いました。どうなんですかね?

コメント

ママリ

上の子がいるので毎回土曜日に健診に行っていますが、ほとんどがご主人付き添いの方です😊
予約も土曜日がまず埋まってしまいます!
平日はやはりお一人の妊婦さんが多いですが…
積極的な旦那様が増えたのでしょうかね✨

わたしは平日に通っていたからか旦那さん付き添いの方は1割でした💦
わたしも上の子の時は1人で行って、下のこの時は上の子と2人で行ってました😂

comugico.

私は平日に健診行ってたので夫に付き添って貰ったことないです😂

ですが両親学級や出産時、出産後の予防接種、支援センターでのパパ教室には有給とって一緒に来てくれます🍀

イクメンという言葉は嫌いですが、いいパパしてくれてます☺️

スノ💙❤️

うちの旦那も付き添いたいタイプです😊
私の意見ですが、付き添いの旦那さん達が奥さんの隣の椅子に座って、妊婦さんが立って待ってるのを見たことあります💦
それは、どーなのかな??
とイライラしたことがあります😓