※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

役所に差額返金を要求したが、保育園からの返金が未だない。再度催促するべきか悩んでいる。どうしたらいいか。


離婚に伴い、6月分から保育料が変わったのですが6月分は変わる前の金額で既に払い済みで差額は返金してもらってくださいと役所に言われ、保育園に話をしたらどういう形でお返しするかわかりませんが、わかり次第またお知らせしますと言われ早3ヶ月経ちました。
が、何も言われず。
かと言ってまた催促するのも…て躊躇ってます💦
皆さんならどうしますか?💦

コメント

けー

お金のことなので再度話をします。
3ヶ月経ってますがどうなってますか?と。

ねむりねこ

離婚きっかけで保育料の変更ってことは認可ですよね💦
保育園から返金って違和感でした。誰が保育料いくらって把握してるものなんでしょうか?(^_^;)
お子さんの県外医療費の返還請求のように保育園ではなく役所に請求するものではないかと思います‥。

保育園からの返事待ちなら聞いちゃっていいと思います!
保育園は「伝えたつもり」になってるのかもしれません💦