※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がワンピースを嫌がっている。肌触りが原因かも。慣れる可能性あり。機嫌が悪くなったらどうしよう。対策はある?

親族の結婚式で娘に画像のワンピースを着せるつもりで購入したのですが、試しに着せてみると嫌がって裾を引っ張ったりしており、当日着てくれないんじゃないかと不安になってきました。

以前にもフリフリのワンピースを着せたことがあったのですが嫌がって一度も着せずに終わりました…

今回のワンピースは結構ゴワゴワしているので肌触りとかが嫌なのかもしれないです。
何か対策とかありますかね?💦

すぐに脱がせたのでもしかしたら当日着せていれば慣れてくれるのかなと思ったりしましたが、機嫌が悪くなってしまったらどうしよう…😱

コメント

ベリー

タンクトップっぽい下着ですかね?😅

もちもち

下に肌触りの良い薄めのワンピなどを着せるしか思い浮かばないですが、私ならこういうのでは無い普通のワンピを買い直します…笑
ただでさえ慣れない場に、機嫌悪いとかつらすぎます😣

あずき

生地が嫌なんですかねえ🤔💦
上にはヒートテック等の長袖、下にはタイツを履かせて肌から守ってあげたりはどうでしょう?

hi

うちの子も全く同じワンピースを結婚式に着せて行きました!初めは嫌がってましたが、そのうち気にならなくなって遊んでました!下にはタンクトップのロンパース着せましたよ!