※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのーる
妊娠・出産

出産してから出産までを1年あけるのか、出産してから妊娠までを1年あけるのか、一般的にどちらがよいか教えてください。

今年の1月に第一子の男の子を帝王切開で出産しました。

次の子を考えてて
2学年の差にしたいなと思ってます。

アプリで調べたら2016年7月16日からの
1年間の妊娠になるみたいで
出産してからの1年間
つまり息子が1歳になってからの
妊娠だと思ってたので
出産してから出産までを1年あけるのか
出産してから妊娠までを1年あけるのか
わからなくなりました(−_−;)

その人の身体の状態にもよるとは思いますが
一般的に1年あけるのはどっちなんでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

(り*^^*な)

出産してから妊娠までを1年だと思います。
なので、息子さんが1歳になってからの妊娠であってると思いますよ^ ^

  • あやのーる

    あやのーる


    ずっとモヤモヤしてたのですっきりしました♪( ´▽`)
    ありがとうございます(o^^o)

    二人目妊娠中なんですね〜♡
    りなさんとこは何歳差になるんですか?

    • 4月27日
  • (り*^^*な)

    (り*^^*な)

    ちょっと文字に表すとよくわからなくなりますよね笑 混乱すると言うか笑
    息子が2月生まれで早生まれなんですが、学年は2個違いの1歳9ヶ月差の年子になります^ ^
    息子が1歳になってからの妊娠です^ ^

    • 4月27日
  • あやのーる

    あやのーる


    そうなんです (−_−;)
    うちも、早生まれなので余計にわけわからなくなりました(・ω・)ノ

    年子で二学年差なんですね(o^^o)
    私の理想です♪

    来年の1月までは気をつけます(*^^*)
    ありがとうございます(^з^)-☆

    • 4月27日
  • あやのーる

    あやのーる


    いいね、ありがとうございます(≧∇≦)
    無事に元気に元気な赤ちゃんが生まれますように〜☆

    • 4月27日
ayaniu1610

同じく帝王切開で長男を出産後しました(^^)
私は病院で産後9ヶ月経ったら 妊活OKと言われました(o^^o)子宮の戻り具合によって産後の妊活開始時期について違うらしいですね(*^^*)
私はもともとは年子希望だったのですが年子だと産後9ヶ月頃からだとチャンスが3回しかなくて叶わず(^◇^;)
先生のOKの出ていた産後9ヶ月頃から妊活再開して息子が1歳2ヶ月の頃に二人目がお腹に来てくれました(*^^*)

予定帝王切開で来月下旬出産になります!息子が6/22、お腹の子が5/23生まれで1歳11ヶ月違いの2歳差兄妹になる予定です(o^^o)

  • あやのーる

    あやのーる


    ありがとうございます(o^^o)

    産後9ヶ月から大丈夫なんですね〜( ´ ▽ ` )ノ
    3回しかタイミングないから合わすのはなかなか難しそうですね。

    二人目は女の子なんですね♪( ´▽`)

    もうすぐですね( ´ ▽ ` )ノ
    5月生まれとか、いい時期ですね(o^^o)
    寒くもないし、暑くもないし

    次は5月、6月で女の子がいいなって思ってるんですよ(*^^*)

    無事に生まれてきますように〜☆

    • 4月27日
あさしぃmama

子宮を休める為にも1年は妊娠しない方がいいと言われてるので
出産をして次の出産まで1年って事だと思いますよ。

って年子の私が言うのも何とも説得力のない話…(´Д`)笑

  • あやのーる

    あやのーる


    コメントありがとうございます♪( ´▽`)

    ってことは、来年の1月以降の出産になれば大丈夫ってことですか?

    年子も考えてます♪

    2歳差はイヤイヤ期とカブるから
    大変って聞いてどうしょう〜??ってなってます(−_−;)

    • 4月27日
  • あさしぃmama

    あさしぃmama


    そーゆーことになりますね!

    年子もなかなか苦労しそうです(T^T)

    あー、そうですね!
    従兄弟の所が2歳差で上の子が我が儘で言うこと聞かないから凄かったですよ( ´-ω-)
    親も親で怒らないし、ばあちゃん家でやりたい放題でした。笑

    • 4月27日
  • あやのーる

    あやのーる


    なるほど(*^^*)

    年子だと大変やけど
    一気に楽になるって昔職場の先輩が言ってました☆
    赤ちゃんが一気に成長して寂しくなりそうです(T ^ T)

    我が儘は困りますね(´・_・`)
    おばぁちゃんも大変そう(ー ー;)

    • 4月27日
  • あさしぃmama

    あさしぃmama


    そうそう!小さいうちだけ大変で山越えれば手が掛からなくなるのでその辺はメリットですね!

    確かに寂しくなりますね。
    うちは男の子なので尚更離れていくのが早そうで、想像しただけで泣きそうなのでマザコンにしようと思います( *´艸`)笑

    ホントに凄かったですよ( ´-ω-)
    一人目も二人目も里帰りをばあちゃん家にしてたので、初ひ孫だけどいい加減言うこと聞かないし疲れたわって言ってました。笑

    • 4月27日
  • あやのーる

    あやのーる


    下の子は上見てるから成長早いっていいますし楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ

    私もマザコンにしようと思ってます♪(´ε` )
    女の子育ててないから違いわからないですが
    男の子はほんまに可愛いです♡
    変な彼女とか嫁とか連れてきたらどうしようって思います(ー ー;)

    ひぃおばちゃんだったんですね∑(゚Д゚)
    それは尚更大変だ(-_-)

    • 4月27日
カブカブ🎶

私も帝王切開して、次の妊娠まで1年開けるよう言われました。(*´∀`*)

11月に下の子が生まれるので、2学年差になります。(*´╰╯`๓)♬

  • あやのーる

    あやのーる


    コメントありがとうございます(o^^o)
    うわ〜♡めっちゃ理想です♪( ´▽`)

    次もやっぱり帝王切開ですか?

    • 4月27日
  • カブカブ🎶

    カブカブ🎶

    はい、帝王切開です。(*´╰╯`๓)♬
    リスクを考えると、まだ死ぬ訳にはいかないので帝王切開一択です!(^◇^;)

    • 4月27日
  • あやのーる

    あやのーる


    リスクほんとありますよね。
    帝王切開だと日にち決めるから予定たてやすいし、陣痛もないしですね♪(´ε` )

    無事に産まれてきますように〜☆

    • 4月27日