※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
家族・旦那

旦那は喧嘩の時に暴力する人です。喧嘩の原因は、だいたい旦那の母が旦…

旦那は喧嘩の時に暴力する人です。
喧嘩の原因は、だいたい旦那の母が
旦那の名義でローンを組み(複数)その支払いがうちに来ることから始まります。

これについて、もう一括支払いして欲しいとお願いし、
去年の12月に全て払い終わった!
と連絡ももらい
「ありがとうございました」
とお礼をいって終わったつもりでした。

しかし、またハガキが届きました。
やはり、ローンは残っていました。
あんな大金どこから出たのか?義理祖父が亡くなったのでそのご遺産から出したのだと思っていました。

どういうことか、義理母LINEしたら
電話が来て
「私は何のハガキなのか分からないので(ブチッ)」
と電話を一方的に切られました。

旦那にも話すと、お前(私)がいちいち郵便物を気にするからいけない!家族に謝れ!

とのことでした。
でも、何が悪いのか分かりません。

私は個人的な意見ですが
嘘をつかれ、電話でどなられた
としか思ってないです。
郵便物を気にしないと、旦那は自分宛の郵便物を平気で1ヶ月放置する人なので仕事の会議の日程が書いてある郵便物を見逃し、会議をすっぽかしたこともあったので、私が気を付けてみるようにしていました。

結局その喧嘩でも、また暴力をされ
その件についても義理母に伝えたところ
「男の人の暴言、暴力は当たり前だから、とりあえず電話を掛けるのででてくださいな」
とLINEが来ました。

もぅ、イライラ止まらなくて、、、
私は何が悪かったのでしょうか?

コメント

ねずこ

なにも悪くないと思います。
旦那様含め義母さんもおかしいですよ。。
私ならそんなことされたら、無理です。。実家帰ります。

• トーマス

トーマス

私もさすがに実家帰りました。
    旦那は謝ってきましたが、どうせ
    お母さんに「とりあえず謝りな」 っていわれたんだろうなと。

• 11月17日
  • ねずこ

ねずこ

暴力暴言当たり前って
    どんな育て方したんだよって感じですね。借金の件も理解できませんが、、

郵便物もう放置でいいんじゃないですか?笑
    旦那様の名義で
    義母さんが勝手にローン組むのってできるものなんですか?💦

• 11月17日
  • トーマス

トーマス

旦那が未成年の時に、旦那の保険証を持っていって、保護者同意ということでカードを作ったみたいです。
    でも、それを旦那本人はしらなかったんですよ。おかしいですよね。

• 11月17日
  • ねずこ

ねずこ

もう未成年じゃなくてもそのカード使用できるんですか?😅💦ありえなすぎですね。。なんで義母名義で組まないんですか?

ローン知らずに組まれて、払えてなくてブラックリストとか知らずになっちゃったりしそうですよね😭

私だったら離婚します。
    借金DVモラハラ
    きつすぎます😅💦

• 11月17日

何が悪いんですか?
どこも悪くないです!!

たかがハガキが届いたと言っただけなのに、殴られるってあり得ないし、義母が男の人の暴言、暴力は当たり前とか言ってる事自体おかしいです!
それはただのDVですよ。

しかも、そのハガキだって、ローンの支払いなんですよね?言うに決まってるじゃないですか!
義母じゃなければ誰がローン組んだんだ?って話だし、見に覚えないなら調べなきゃならないのに、怒ってたら何も解決しませんよね…😣

怪我は大丈夫ですか??

• トーマス

トーマス

1度、業者?に頼んで旦那の個人情報を全て出してもらったんです。
    何のローンを組んでるのか、ちゃんと毎月支払えてるのか、支払えてなかった期間も出ます‼️
    それで、旦那の知らないクレジットカード&ローンが発覚したんです。

DVが普通っていつの時代?!
    って思いますよね。

怪我は1ヶ月前に🚙のドアに挟まれた中指がまだ痛みますが、その他の傷は大丈夫です😌💓

• 11月17日

退会ユーザー

私の元旦那もDV、金銭面、女性関係にだらしなく離婚しましたが、その義母も殴られる方も笑えるとか、お前が悪いと言われましたね…

ドアに挟まれた?
    故意でですか??私も挟んだ事ありますが痛いですよね😭

• 11月17日
楽々

離婚しますねそんな家族

• トーマス

トーマス

離婚しても、慰謝料払わないと言われました。

• 11月17日
  • 楽々

楽々

言われてるだけですよね?暴力の証拠があれば弁護士雇って慰謝料とれますよ。

• 11月17日
  • トーマス

トーマス

本人が払わなくても強制的に貰えるものなのですか?

• 11月17日
  • 楽々

楽々

払わなくてもというより法ですので払わないといけないですね😂強制的にもらえますよ。

• 11月17日