※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊活

体温が下がり、排卵検査薬が陽性にならない状況です。突然陽性になることはあるでしょうか?昨日は半透明のおりものがあり、今日はないです。ご意見をお願いします。

今朝、体温が下がりましたが
排卵検査薬が陽性になりません。
いきなり陽性になるものでしょうか?
昨日、半透明のおりものがでましたが
今日はでていません。
ご意見ください。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

昨日も陰性でしたか?
むしろ排卵日は陰性のこともありますよ✨

• na

na

お返事ありがとうございます。
    昨日も陰性です。
    排卵日は排卵痛があるので
    当日になればわかるのですが
    女の子希望で2日前に…と
    思ってます✨

• 11月17日
ぽったー

体温が1番下がった日が排卵日、というのはあまり当たりませんよ。むしろ上がりかけのときに排卵する人もいるくらいです。
体温が上がってくるまで1日2回検査薬続けてみると良いと思います。
排卵2日前を狙うなら、排卵検査薬が微反応したあたり(これから濃くなるのかな…?あたり)からタイミングかな。

• na

na

お返事ありがとうございます。
    ラッキーテストは1日〜2日前に陽性になると書いてありましたが真っ白から急に陽性になるものなのですか?
    体温が下がったのでそろそろかなと思ったのですが…
    産み分けゼリーがあと1本しかなくて今日タイミングとるか持ち越すか悩んでます…

• 11月17日
  • ぽったー

ぽったー

多分その方の元々のLH量によって、反応の仕方はそれぞれだと思います。
    私の場合は陰性のときは常にうすーーく反応があり、ちょっと濃くなってきたかな?から、次回に「濃くならなかったな〜」(陰性継続)か、「急に濃くなった!」(強陽性)というのがパターンでした。

• 11月17日
  • na

na

なるほど、そうなんですね!
    急に強陽性になることもあるんですね!
    今日の夜もまた検査してみます!

• 11月17日