※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

休日にスーパーでお買い物していました。上の子は3歳なのですが、赤ちゃ…

休日にスーパーでお買い物していました。
上の子は3歳なのですが、赤ちゃんがえりもあり、最近絶賛ゆうこと聞かないマンになっています😭
下の子抱っこ紐、上の子手繋ぎ、片手に荷物スタイルで買い物が終わり、
店の外に出た途端…
おりゃー!!と上の子が何かと戦いながら駐車場に走り出しました…
もちろん休日で車はわんさかいました。
私が危ない!!と叫んで追いかけるも荷物プラス下の子抱えていてなかなか追いつかず、ゆうことも聞いてくれず
駐車場を走り回って鬼ごっこみたいになりました。
本当にとても危なかったです。
大焦りで人目もはばからず
大声でダメ!!危ない!!と叫びながら走り回りました。
やっと捕まえて、私も勢いで
バカ!!と頭をパァン!とはたいて無理矢理腕を引っ張って車まで戻りました。
普段叩いことはあんまりないので
捕まって叩かれた時点で上の子は大泣き。
この世の終わりのように泣く上の子をずりずり引っ張ってその場をさりました。

家に帰って交通安全の動画見ながらしっかり言い聞かせて、上の子も駐車場は走らない!と言っています。

でも、駐車場での光景…
側から見たら私ってやばい親みたいに見えていたでしょうか…
小さい子の頭叩いたり怒鳴ったり…
かなりたくさん人がいたので今になってちゃんとしつけられていない恥ずかしさと、虐待ではと思われたりしたのかな…とか…
そんな考えが浮かんできて、気分が沈んでいます…

コメント

み

逆にきちんと叱る事が出来る親だなと思いますよ!
ウロチョロさせて何も注意しない親を見ると何考えてるのって思いますもん。危ない!

ミニちゃん

必死で息子さんを守った結果なので全然大丈夫です😌

りんた

私も同じ感じでした😭
子の安全第一でいつも必死です。
落ち着いてるときに優しく丁寧に根気強く教えてもやられると泣きたくなります。
周りの目も気になって恥ずかしくなりますよね😥💦
お互いがんばりましょう😭

ポン子ちゃん

正直私は子供が危ない場所で言うこと聞かなかったら、他人にどう思われようとも怒鳴ります。この前も同じように休日の車が多い駐車場で手をほどき走り出したので、私も走り、大きい声で怒鳴りました。命の危険があるし、優しく言ってもふざけるだけだし。虐待と思われてもし、通報されてもいいです。
子供の身を守るためですから。

ままり

それがお子さんのための対応だと思いますよ!
最近は叱れない親が多いので…。
周りの目は確かに気になりますが、それ以上に今後のお子さんの危険行動を防ぐためだし、その場できちんと叱れたことが大事だったと思います!

💘

いえ!逆にしっかりしたお母さんです!!!
「危ないよ〜」ってバカみたいに緩い親見てると、事故らんと分からんのか?と思いますが必死に追いかけて叱ってパチン!ちゃんと子供のための愛の鞭だと周りは分かってますよ😊✨

えらいです!お疲れ様です😊✨

息子さんもちゃんと今後の約束出来てとても賢いですね😊💕

はじめてのママリ🔰

まとめてしまってごめんなさい🙇🏻‍♀️

優しいお言葉ばかりで
読んでて涙が止まらなくなってしまいました😂
本当にありがとうございます!