※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
子育て・グッズ

赤ちゃんが10倍粥を食べない。次は野菜に挑戦したいが、まだ苦戦中。粉ミルクも試してみたがダメ。最初はこんな感じでしょうか?

生後5ヶ月の赤ちゃんを育てています!
離乳食について質問です😭
10倍粥スタートさせて1週間経ったのですが
私の作り方が悪いのか、口に入れたら全て出してしまいます😣
1週間経ったので次は野菜もチャレンジしたいところですが、まだまだ10倍粥をひと口すら食べないのでもう1週間10倍粥を食べさせていきたいと思います。
みなさん最初はこんな感じなのでしょうか?
粉ミルクを少し入れてみてもダメでした😭

コメント

いちご

うちの娘は本当数日前からようやく食べてくれるようになりました…笑笑
それまで本当に口に入れては出して〜の繰り返しで…量も規程より全然少ないですが焦らなくて大丈夫って言われました🥰

• NANA

NANA

ありがとうございます😢
    焦っちゃってました💦
    安心しました。ありがとうございます😭❤️

• 11月17日
  • いちご

いちご

うちの子はもう7ヶ月なのに規定量の3分の1も食べません🤣💓焦らずゆーっくりいきましょ❤️

• 11月17日
ゆう

大丈夫です(o^^o)!
みんなそんな感じだと思いますよ^_^

おっぱいかミルクしか飲んだことがないのに、突然ほかのものを口に入れられて、赤ちゃんはきっとびっくりですよね(>_<)

口に入れられるようにする練習、ごっくんできるようになる練習、アレルギーの確認だと思って、ゆっくりゆっくりでいいと思います(*´-`)

娘も5ヶ月ちょうどから始めて、もう少しで6ヶ月になりますが、量もまだまだ少ないですし、ぜんぜんダメな日もあります(>_<)

焦らず気長にやっていこうと思います(o^^o)大きくなれば、必ず食べるようになります!

• NANA

NANA

ありがとうございます💦
    離乳食始めなきゃ💦って焦っちゃってました😭
    ありがとうございます😭❤️

• 11月17日
ユカ

5ヶ月はただの食べる練習だからスプーンに慣れてくれれば良いや。くらいで良いのでは❓

うちは4ヶ月の頃から息子の前でヨーグルトを食べる。とか夜ご飯食べる食べる時に同じテーブルにつかせて食べている所を見せる。とかしてました。

下準備のお陰か食べる事に興味しんしん(笑)初日に完食。量を増やしても、違う野菜与えても今の所、全部食べてくれています。

食べるのは楽しいんだよ。話しかけながら目の前で食べたら効果あるかもしれないです☺️

• NANA

NANA

食べるところを見せているというか、毎日一緒に食卓に並ぶようにしているので自然と食事に興味があるのはわかっていました!
    うちは3ヶ月くらいから、私たちが食べているのを見るとよだれを出したりもぐもぐしたりするからです!
    完食することが目的ではないので、まずは慣れることからですねー!
    私が食べるフリをして口に運んだり、工夫していますが焦らずゆっくり進めていきまーす🙆‍♀️

• 11月17日