※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
家族・旦那

義母と旦那の関係性にイライラします。義母は1〜10まで耳に入ってないと…

義母と旦那の関係性にイライラします。
義母は1〜10まで耳に入ってないとダメで
かなりのかまってちゃん。
へそ曲げると治すのに時間がかかる。
不機嫌な態度されて、どうしました?
と聞くまでずーーと不機嫌。

旦那も旦那で、義母のこんな性格わかって
いるのに何も言おうとしない。報告しない。
へんに気を使っていて、本当に家族なの?
と思うことが多々あります。


家族なんだし、母親なんだからお互い
思ってる事言い合ってぶつかればいいのに、
意味わからないとこで気を使ってて、
お互い気付いてアピールし合ってて、
私から見れば小学生の喧嘩?って感じです。


同居してません。ただ、近所に住んでます。
もう旦那は30歳になります。
母親からしたら、いつまでも子供。って事は
わかりますが、そのいつまでも子供と思う年齢が
高校生くらいで止まっています。

まだ30歳は若いから〜っていうけど、
世間から見たら30歳って大人の中の大人だし、
自分で判断が十分できる年齢ですよね?


もう義母とかかわりたくない〜
めんどくさい〜。



コメント

りんりん

わかります!
わたしの旦那も付き合ってる時から、ごはんもコンビニか外食、親とあまり話したりしない人です。
結婚しても、義母との連絡は私だったり、お願いしても、嫌!と言われ腹が立ちます!
自分の親なのに、言うのが面倒だとか、私に言えといいますか!
義母も旦那に言わず、私に言ったりと面倒くさいです。。

わたしも、離れたところに住みたい😭

  • 🦭

    🦭

    同じ方いらして安心しました!ありがとうございます!

    わかりますー。連絡はほぼ私です。でも嫁の立場から言えない事って多々あるじゃないですか😢息子が言えばいいところなのに。全く言わないのでそうこうすると義母がへそ曲げて。もういやです😨😨

    • 11月17日
ママリ

分かります〜笑
うちの義母も息子である旦那と張り合っていて、なぜ息子の前でも意地を張るのだろう?と私には理解に苦しみます🤷‍♀️
負けず嫌いで面倒くさいんですよね💦
不機嫌でも、何も知らないフリして振る舞ってればいいと思います!かまってちゃんに気使うのダルいですもんね😅
相手にしないのがいいです笑

  • 🦭

    🦭

    ありがとうございます😊
    嫌われてもどう思われてもなんでもよくなってきました😭。
    些細な事とかも義母に報告しますか??例えば、子供の習い事始めたとか(笑)

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    自分が関わりたくない人には嫌われても全然OKだと思いますよ🙆‍♀️
    県外で遠くに住んでるし、義母と私達夫婦は不仲のため、何も報告はしません笑。
    旦那が気が向いた時に帰省した時に、義母から聞かれたら答える程度だと思います笑

    • 11月17日
  • 🦭

    🦭

    そうなんですね!🤩
    羨ましい〜🤔
    縁切りたいのに、近場に住んでてやっかいです🤭

    • 11月17日