※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる10
妊活

主人の精子の濃度が少ないため、ビタミン剤や漢方のお薬を処方されています。他の服用薬について教えてください。濃度改善の経験談をお聞かせください。

こんにちは!不妊外来通っていて人工授精3回したものの授からず、主人の精子の濃度が少ないので泌尿器科でお薬を5種類処方されています。
ほとんどがビタミン剤であとは漢方です.

濃度が少ないだけで他に異常ない方どんな種類のお薬服用されているか教えて下さい!

そして本当に濃度が良くなった方教えて下さい。

コメント

うさたん☆

私の旦那も数少なく運動率も低かったですが原因不明でした。
カリジノゲナーゼ錠という薬を毎食後に飲んでました。

飲むようになって、少しずつですが数・運動率改善しましたよ‼︎

生活習慣も影響すると言われたので、睡眠をしっかり取るようにしてもらったり亜鉛のサプリや亜鉛の含まれる食品を取るようにしてました。

• かおる10

かおる10

コメントありがとうございます

ちなみに運動率はいくらでしたか?
    改善されて妊娠されたんですね!!
    おめでとうございます。

来月でお薬服用して1ヶ月ほどなので
    どう改善されたか楽しみです

• 4月28日
  • うさたん☆

うさたん☆

薬飲む前は20〜30%でした…
    ひどい時はもっと悪かったです。

ありがとうございます♡
    最終的にステップアップして、体外受精で授かりました。

そうなんですね。
    改善されてるといいですね♡

• 4月28日
  • かおる10

かおる10

そうなんですね、うちも運動率はよくて50%で悪い時18%でした。体外受精されたんですね、うちもそろそろ視野にいれないとと思っています。

とりあえず来月は4回目の人工授精頑張ります(^^)♪

• 4月28日
  • うさたん☆

うさたん☆

残念な結果にはなってますが、一度人工受精で妊娠はしてるので可能性は充分にあると思いますよ☆

最終的にステップアップしたきっかけは私の卵管が狭窄だったのが閉塞へと悪化した事だったので…

かおる10さんのところに1日も早くベビちゃんが来るように妊娠菌置いてきますね♡

• 4月28日
  • かおる10

かおる10

それは残念でしたね😲
    でも良かったですね。年齢も年齢なんで早く授かりたいです!

• 4月28日