※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりえ
妊娠・出産

妊娠27週目でお腹が頻繁に張ります。薬や休んでも改善せず、不安と悲しみを感じています。同じ経験をされた方いますか?

現在妊娠27週目です。お腹頻繁に張ります。
張り止めの飲み薬、張り止めの膣錠2種類、点滴、してますが、横になって休んでいても張ります。もう、体質なんですかねー。。幸せなマタニティライフとは程遠く、お腹が張るたびに不安で悲しい気持ちになります。3歳の長男もいるのであまり休めず(>_<)今日はパパとお出かけしてもらってるので横になってますが、たまにきゅーっと張ってきます。同じように何しても張る方いらっしゃいますか?

コメント

私も張りますね💦💦💦

saw

私も二人目よく張ってました!
眼は子宮と繋がってるらしいので目を使うことを極力減らすと違うかもしれませんね。テレビや携帯などなど…。何もせず横になってるの、なかなか暇なんですけどね😅

まめこ

私も寝てても張ります。いつも安定期過ぎたあたりから張り出すんですよねー😭
2人目の時は点滴どんどん上がっても、ずっと10分以内の間隔で張りがあったので、陣痛みたいだねって毎日言われてました笑
体質だねって言われました💦

• ままりえ

ままりえ

回答ありがとうございます。私も体質だねーって言われました。だから、もちろん安静にはしてますけど、張ってもいちいち深刻に悩まずに「ほらほら、まーたトイレ行くだけではるよね〜」と思うことにしてます!

• 11月17日
  • まめこ

まめこ

そうなんですよね!人によっては全く張らないって人もいますが、ここまで張ると慣れるというか、定期的に張らなければとりあえず大丈夫かな?って気になってしまうんですよね💦

• 11月17日