※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
家事・料理

1歳6.7ヶ月のお子さんお持ちの方食べ物何が好きですか?レパートリーがな…

1歳6.7ヶ月のお子さんお持ちの方

食べ物何が好きですか?
レパートリーがなくて是非参考にさせてください😂

コメント

カレーライス、めかぶごはんわかめ豆腐の味噌汁、
具沢山鍋ですかね🥺
わたしもレパートリーないです😭

• 二児のママ

二児のママ

めかぶまだあげたことなかったです😳
    ご飯粒があんまり好きじゃなく
    食べてくれないです(笑)

• 11月18日
なおなお

嫌いな野菜とか細かくしてチャーハンにしたらめっちゃ食べます😂
卵が好きなんです…
なので野菜細かくしてめんつゆで卵とじ。卵焼きに野菜入れたりしてます。
あとは、しらすご飯とかですかね🤔

• 二児のママ

二児のママ

卵好きなの羨ましいです!
    卵焼き絶対食べないです(笑)

• 11月18日

もやしとほうれん草細かくして茹でて、ひきわり納豆と混ぜたの好きです👍✨

• 二児のママ

二児のママ

納豆好きなのでそれ食べて
    くれそうです😳
    やってみます♡

• 11月18日
すぬすぬーぴ

豆腐が好きなので麻婆豆腐や豆腐ハンバーグ、野菜嫌いですがかぼちゃは好きなので煮物やコロッケはよく食べます❗️
私も全然レパートリーないので、みなさんのメニューとても参考になります✨

• 二児のママ

二児のママ

野菜嫌いかぼちゃ好きなの
    同じです(笑)
    この時期本当に悩みます·····

• 11月18日
くらら

うちの子はミートソースが好きです!
たくさん作って冷凍してます。
スパゲティにかけたり、ミートソースドリア、ミネストローネ、ピザパンなどにアレンジできるのでよく作ります!

• 二児のママ

二児のママ

ミートソース好きです😳
    朝とかってなにあげてますか??

• 11月18日
  • くらら

くらら

朝ごはんにパンの時は、ピザパンと野菜スープ、バナナヨーグルトです。
    ご飯の時は、納豆、味噌汁、海苔が多いです。あとは鮭焼いたり、ひじきの煮物だったり…

• 11月18日
たらさん

ほうれん草の白和え、ごま和えはよく食べてくれます。

• 二児のママ

二児のママ

あげてみます😳
    ほうれん草きらいだけどごま和えなら食べてくれますかね·····

• 11月18日
エリ

鮭のホイル焼きにして、玉ねぎやピーマン入れています( ˆoˆ )
ピーマンだけベエっと出します
😂
あとは切り干し大根、高野豆腐が好物みたいで冷凍ストックしてます☺️

• 二児のママ

二児のママ

鮭のホイル焼きのとき玉ねぎ
    みじん切りですか?

• 11月18日
ママリ

カレー、納豆ご飯、煮物が好きです。あとは麺類ですね!
野菜とかも納豆とあえたら食べてくれます☺️

• 二児のママ

二児のママ

野菜全く食べてくれないです(笑)
    ご飯粒が嫌いなので食べて
    ほしいです😢

• 11月18日
かい

野菜類嫌いですが味噌汁に入れてしまえば全部食べてくれます!
カレーと納豆と味噌汁とお肉好きです🤣

野菜入りのマカロニグラタンやナポリタン、娘は喜んで食べるので私の休みの日はよく作ります

ゆっか

うちはカレー、味噌汁、スープ、オムレツ、お好み焼き、あと山芋の輪切りを素焼きにしたのが好きみたいで飽きずに食べてくれてます☺️焼いただけなのにいい香りするのでオススメです!
うちでは和光堂のコーンスープの素が好きでこれに野菜入れるとよく食べてくれました。あとバターの時も食べ進みがいい気がします!意外だったのが、トマトジュース(無塩)を薄めて味付けするとごくごく飲んで食べてくれました😳ミネストローネ風になります笑 写真は間違って野菜ジュース買ってしまったけれど、こんな風に冷凍してます!

• 418

418

うちは、下が野菜が好きな子なのであれですが、お兄ちゃんは野菜が嫌いで、困ります。薄く小さく切って豚汁やポトフにすると汁物が好きなので、『色んなのが入ってるねー。すごーい。えー?これも食べれるん?すごーい』
    ってのせながら食べさせます(笑)ピーマンは肉詰めなら食べます!ハンバーグに刻んで入れたりミンチのカレーにナス入れたりします!

• 11月19日
mocci。

うちは歯がまだ少ないようで、他の子に比べて食べられるものがあまり進んでませんが…

麺類(うどん、パスタ、ラーメン)、パン、シリアル、納豆、フルーツ、ハンバーグ、煮物(ひじきなど)、焼き魚、汁物(味噌汁、すまし汁)、ヨーグルト、ゼリー、スィートポテト、こんなところです。

ご飯はあまり食べてくれないのですが、パパが作るチキンライス、ピラフなら食べてくれます😅