※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aai ⚘
子育て・グッズ

出産祝いのリクエストに迷っています。1万円前後でおすすめのアイテムを教えてください。里帰り後はワンオペ状態になります。

旦那側の親戚から、出産祝い何が良いか聞かれているのですが、どんなものをリクエストしたらいいか迷ってます🤔

今すぐ使うものはある程度揃えているし
今後使いたいものでこれから用意したいと思いつくのが
・里帰り後赤ちゃん寝かせているお部屋の様子がわかるモニター
・離乳食グッズ
・バウンサー
・抱っこひも
・ベビーカー(普段車移動なので必要そうなら)
などなのですが、おすすめのものがあれば教えていただきたいです💛🧡
予算は1万円前後だと思います。
服などは正直自分の好みもあるので、自分で買いたいです😂

里帰りから帰った後は、旦那の仕事が不規則かつ夜勤ありなので週半分くらいはワンオペになります。
義実家はかなり遠く、実家は車で30分程度ですが、母は車に乗れないので、こっちに来てもらうには電車+バスで1時間くらいかかります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら抱っこ紐かな~😄
ベビーカーも買っていただけるなら高いので買ってもらいたいですが😬

私も友人からお祝いで抱っこ紐をいただきましたが、使用頻度高いので助かってます!

• aai ⚘

aai ⚘

コメントありがとうございます😊
    抱っこひもは私も今後必須かなと思ってます💓
    抱っこひもも、値段いろいろだと思うのですが、どんなものをプレゼントしてもらいましたか?

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴの抱っこ紐にしました!新生児から使えるインサート付きだったのでありがたかったです😄

• 11月17日
  • aai ⚘

aai ⚘

エルゴいいですか💓
    私も抱っこひも買うなら、エルゴかなー?と思ってました😊
    スリングタイプはすでにプレゼントでもらったのですが、長時間の抱っこになると、やっぱりしっかりしたものが欲しいなーと思ってます😆

• 11月17日

オートのバウンサーを頼み貰いました☺︎💭

• aai ⚘

aai ⚘

バウンサーもいいですよね💓
    オートだとお部屋で過ごす時に使用されてるかんじですか?
    家事している間やお風呂待ってもらっている間などにゆらゆらして、1人で少しの間でも過ごしてくれると助かるなーと思ってるのですが😂

• 11月17日

退会ユーザー

オートじゃなくてもバウンサーあると助かるかと思います😊
    抱っこ紐やベビーカーは自分で見ないと合う合わないがあって少し頼みにくかったです😣
    部屋で過ごすとき、寝かしつけ、洗い物や洗濯、お風呂待ってもらうときに使ってます!
    チェアにもなるので離乳食あげるときも使って、しばらくこれに座らせてご飯あげようと思ってます💡🦷

• 11月17日
  • aai ⚘

aai ⚘

一緒に買いに行けるならまだいいのですが、郵送してもらうしか方法がないので、買う買わないは別としても、抱っこひもやベビーカーなど自分で見て決めたいものは難しいかなーとも思ってました😣
    チェアにもなると長く使えていいですね✨
    どうしても家事してる間は1人で過ごしてもらわないと…なので、バウンサーは欲しいなーと思ってました💓
    気に入って座っていてくれるといいのですが😆

• 11月17日
ネコ

私ならメルシーポットがいいなー。
今すぐには使わないかもしれませんが、いざ風邪ひいたときにすごく役立つと思います!

• ネコ

ネコ

あと、箇条書きの中ならベビーカーです。
    うちも普段は車ですが、近所を散歩したり、動物園などにお出かけするときに使っていますよー。

• 11月17日
  • aai ⚘

aai ⚘

メルシーポット、もっと早く買えばよかった!って言っておられる方、ママリでもよく見ます✨
    やっぱりあると便利なんですね🤭
    予算的にも良い具合な気がします💓
    補足もありがとうございます🌟
    普段車でも、おでかけするときにはベビーカーあるとやっぱり便利ですか😆
    乗りたがる、乗りたがらないがあるので、うまれてからにしよう!と思って買わずにいたので、今後検討します💓

• 11月17日
  • ネコ

ネコ

私の姪っ子が3歳のときにうまく鼻がかめなかったせいで中耳炎になって、耳にチューブを入れる手術をしたんです。
    それで、メルシーポットを買えばよかった…と妹がすごく後悔していたので、ほんとオススメします!

• 11月17日
  • aai ⚘

aai ⚘

そうなんですね😣💦
    自分で鼻がかめるって結構小さい子には難しいんですよね😭
    用意しておいてあげようと思います😢

• 11月18日
5人のまま

新生児から使える抱っこ紐!!!\( ´ω` )/

• aai ⚘

aai ⚘

抱っこひも買うなら、今から使えるものにしようと思ってます✨
    せっかくなら長く使える方がいいですよね💓

• 11月17日
パピチー

上の方と同じでメルシーポットオススメです😊
ベビーカーや抱っこ紐は予算を大きく超えてしまうし、好みがあると思うので✨

• aai ⚘

aai ⚘

そうなんですよね💦
    ベビーカーや抱っこひもだと予算が合わないので、買うなら自分でかなー?とも思ってました😅
    メルシーポットおすすめされている方が多いので、ぜひ候補に入れたいと思います💓

• 11月17日
りーまま

抱っこ紐 お布団 ベビーカー 洋服を買ってもらいました ☺️

なにを選んだらいいか分からないのでとのことでお金だけ頂いてサイトで購入し 、写真でこれを買いましたと連絡しました 🙇🏻

• aai ⚘

aai ⚘

お祝いをお金で頂いて自分で買えるのが1番良いですよね😂
    義実家と同じで親戚の方も遠方&田舎で、量販店等が全くない地域なので、サイト等で頼んで郵送していただくことになる、もしくは地元から出てきているその方の子どもたちに頼んで買ってもらい、郵送してもらう形になるのかなーと思っています😅
    これが欲しい!ってサイトを旦那から送ってもらうのもありですね😊

• 11月17日