※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapi0526
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の右足が赤くなり、ベトベトしています。お薬を塗るべきか、乾かすべきか悩んでいます。同じ症状のお子さんを持つ方、助言をお願いします。

こんにちは!
3ヶ月の娘のことで質問です。
最近膝の後ろが写真のように赤くなります。
触るとベトベトしていて、組織液がでてるような感じです。

右足だけなのですが、お薬をぬった方がいいのか、乾かしたほうかいいのか。

同じような症状のお子さんをお持ちの方いらっしゃらないですか?(´・ω・`)\( Ö )/

コメント

えりっく924

はじめまして!
うちの子(6ヶ月)も足首がこんな感じになりました!
初めは乾かしたほうがいいかなあ〜と思って放っておきましたが、病院でお薬もらったらすぐ治りましたよ😎😎

ちゃんりー☆

こんにちは!
うちの娘もよく同じ感じになります!
その都度、病院でもらった薬を塗ったらすぐ治りました😊

chikoyuki

病院でお薬貰うのが良いと思います。

肌が荒れている所に食べ物が触れたりすると、それが原因で食物アレルギーになる事もあるそうです。
なのでお薬塗って早く治す方が安心です。

皮膚科でも小児科でも貰えますが、
無駄に風邪などもらいたく無いので、私は皮膚科へ行ってます。

+Yuki+

2ヶ月ですが、首もとのしわのところが同じようになっています。
蒸れているのか、じっとりしていて、さらに臭いんです。

出来るだけ清潔にして乾かしてあげるようにはしてますが、しわになっているのでなかなか難しいですょね(泣)

an☺︎

汗疹ですかね💧
私の子も首と脇の所同じような症状です
よく洗ってあげるよーにしてます。。