※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

最近、娘が癇癪を起こしてうるさいと言ってしまうことに悩んでいます。また、おやつを欲しがる娘についあげてしまった後悔や、シュガーハイという状態について考えています。

質問にはなっていませんが
最近 娘の癇癪で「うるさい」と言ってしまいます🤦🏻‍♀️

言った直後は静かになるし だいぶ言葉の意味も分かってきてる頃なので言いたくないフレーズです.......

保育園から帰ってきたらお菓子を欲しがる。
リンゴジュースを欲しがる。

ご飯前だし保育園でもおやつ食べてきてるのに
なるべくだったらあげたくないけどつい、
「今日だけ」とあげてしまったのがいけなかったのかな.......

インスタで見かけたシュガーハイ という物なのか?!
それとも個性なのか?!

と最近モンモンと考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も言っちゃいけないとわかってても自分に余裕が無いと「うるさい」って言ってしまいます😭
お菓子欲しがるのは1歳2歳くらいだとよくある事だと思いますよ!
あとでご飯ってことがまだよくわかってないんだと思います。
本当にお腹すいてるなら小さいおにぎりとか上げるといいかもですね。

• まち

まち

なるほど😭
    そうかもしれないですね。
    今度からお菓子の前におにぎりで試してみます!

• 11月17日
みかん

保育園あとってお腹空いている事が多いです

うちも欲しがりますが
夕飯のおかずやウインナー1本とかすぐ渡せるもの食べさせて夕飯の支度している間を繋いでいます
帰り道に焼き鳥のつくね食べさせてる時もあります(保育園の目の前で売っていて食べたがるので)
保育園ででる3時の補食は好き嫌いで残している事もあり
2、3歳のうちは良いかなと笑

• まち

まち

お菓子以外で気を紛らわせる食べ物 探してみます😂
    とりあえず、明日はおにぎり にしてみようかな🤔

なるほど、
    連絡ノートには毎日「完食」としか書いてないから、てっきり完食してるものかと思ってました😭😭

• 11月17日
moony mama

お菓子やジュースを欲しがるのは、お菓子を欲しがるのは空腹だからかな? 息子も、一時期保育園から帰宅するとお腹空いているようだったので、バナナ与えてました。

我が家も、しつこく騒がれると「待って❗️」と少し強めに行ってしまいます。そこで、静かになったらフォローでなぜ待って欲しいのか。なぜダメなのか。を説明して納得してもらってます。
夕方の帰宅後はバタバタしているから、ついイライラしちゃいますよね。
なかなか心穏やかに相手できないので、フォローをすることを心がけてます。