※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
妊娠・出産

おりものが増えて血の塊も出ている状況で、病院に連絡せず困っています。どうしたらいいかわかりません。

今朝起きたら下着が
なんだか濡れてておりものの量も増えて
ビーズくらいの大きさの血の塊が確認できました。
特に色はなくおりものは白っぽい感じでした
破水だったら自分で止めれないと聞いていたので
とりあえずナプキンをつけて様子を見てました。
止まらないなという感じで話もなく
おりものは出続けてはいます。血の塊は一度確認
できてから依頼特に出なかったです。
病院に連絡して尿もれだったら恥ずかしいな
と思い連絡はしていないんですが
どう行動起こしたらいいのか分かりません

コメント

おみさ

全然恥ずかしくないですし、むしろ赤ちゃんに何か起こる前に病院に連絡すべきです🤲🏻

おしるしだとは思いますが、万が一破水だった場合すぐ病院に向かうことになるので...

  • 🍄

    🍄

    電話してみたところ様子見ということになりました!

    • 11月17日
k

高位破水だと、チョロっと出てそれきりとかありますよ!
私が1人目のときそうで、おりものかと思っていました💦
数時間後にまた水っぽいものがチョロっと出て、そのときの臭いがいつもと違うような気がしたのが気になり病院に連絡し、検査したら破水でした。
尿もれだとしても恥ずかしくないですよ^ ^
私も、おりものだね〜で帰されて安心したくて行きました。
もし破水だった場合、細菌感染などこわいです😣
病院に連絡してみたほうがいいと思います❗️

  • 🍄

    🍄

    病院に電話してみたら様子見ということになりました!

    • 11月17日
deleted user

私は予定部付近に破水したと思って夜中に病院行きましたが尿もれでしたよ🤣
向こうからしたらそんな妊婦さんいっぱいいますしなーんも恥ずかしくないですよ!
今回は尿もれだったけどまた漏れて分からなかったり何かあったらすぐ連絡すること!と助産師さんにも院長にも念押しされました😊
血の塊はもしかしたらおしるしと粘着栓かも知れませんが濡れていた件も一緒に一応病院へ電話してみてください!
知り合いでおしるしかと思ったら胎盤剥離で緊急帝王切開の人がいました💦

  • 🍄

    🍄

    病院に電話して様子見になりました!

    • 11月17日