※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
られな
妊活

後輩から2人目の出産報告。返信できず、自身も妊娠できず悩んでいる。流産の繰り返しで諦めかけている。朝から落ち込んでいます。

後輩から2人目の出産報告。だめだ、返信できない。まともに写真も見れない…

そんな自分も嫌~
なんで妊娠しないのかな~妊娠しても流産の繰り返しだし諦めた方がいいのかな。

朝からドゥーンです。。

コメント

もな👠

私も5月に流産経験して、また昨日リセットしました。

諦めたくないのが本音ですよね。
朝からどんよりしてますが、お互い頑張りましょうね😭

• られな

られな

コメントありがとうございます!
    同じ5月に私も2回目の流産をしました。
    そして、そろそろ生理がきそうな感じです。
    諦めたくないですよね…もう神頼みです😭
    お互い必ず授かるといいですね✨

• 11月17日

私も上の子産んでから、2回流産しました。
その内1回は双子でした。
なので、私には5人子供がいると思ってます。
辛いですよね。他の人の妊娠を素直に喜べない気持ちも分かります。流産後は、妊婦さんや、赤ちゃんを見ると私は涙が自然と出てました。
2回流産した後、もう妊娠するのすら怖くて、また流産したらどうしよう…もう諦めるようか…ばかり考えてました。

私は水子供養してる神社で流産した子達を供養して、会いたいときに会いに行っていつも祈ってました。天国で幸せにしてますように。いつかまた赤ちゃんが戻ってきてくれますようにと。そうしてるうちに、気持ちも少しずつ前向きに変わっていきました。

他人の妊娠を無理に喜ばなくていいと思います。
諦めるかどうかは、られなさんの気持ち次第だと思います。無理に答えを見つけるんじゃなくて、自然と答えを見つけられたらいいんじゃないかなって思います。

• られな

られな

コメントありがとうございます!

私も2回流産しました、妊娠するのにも1年は毎回かかっています(>_<)
    流産を経験しちゃうとその悲しみと恐怖が残ってしまいますよね…
    本当は落ち着いた気持ちで赤ちゃんを待っていたいのに…

私は鎌倉の長谷寺で水子供養をしてもらいました、なのでなかなか会いに行けないのですが、私の子達も他の子達と一緒に天国で笑っていると信じています!

まだ、諦められそうにないですが、ここでコメントいただいた事ですこし気持ちが楽になった気がするので、友達におめでとうと言える気がします!

• 11月17日
マママ❇︎

わたしも1人目出産後、2回流産しました。
その時期の妊娠、出産報告は辛かったな…

でも2人目無事に出産し、今またお腹に赤ちゃんがいます😌

正直また流産しないか怖いですが赤ちゃんを信じて頑張ります✨られなさんにもきっと、また赤ちゃんが戻ってきます✨応援しています✨

• られな

られな

コメントありがとうございます✨

本当は喜ばしい事なのに喜んであげられないの辛いです。
    でもこの気持ちを理解してくれる人がいると思うと少し気持ちが楽になりました(>_<)

マコママさんのお腹にいる赤ちゃんが元気に産まれてきてくれますよーに、お祈りしています♥️

• 11月18日