※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
妊娠・出産

体重増加で困っています。食事と運動を調整中。痩せる方法を知りたい。むくみや便秘で悩んでいます。

体重が増えすぎて困っています😂

6ヶ月に入るまで65.0でそもそも肥満だったのに
次の7ヶ月検診まであと1週間、、、体重が3キロも増えてしまいました、、、
今日から食事は調整、運動は一昨日からウォーキングとストレッチを始めました💦それと水をこまめに1日2L飲む、、、!

他に痩せるためになにができるんだろう😱、、、
妊娠中痩せられた方いらっしゃいましたら教えてください😭
むくみと便秘が突然現れてきたので、なにか酵素など飲んだ方がいいのかも悩んでます💦

コメント

さくらんぼ

1人目〜今回の3人目まで、見事に3回とも15キロオーバーです😂

病院の先生は厳しいですか?

安静ではないですが、ウォーキングしていたら、恥骨と腰が痛くて逆に歩けなくなり、ほとんど運動できていません。赤ちゃん大きめで糖尿病検査もしましたが、基準値以内でした。

水もあまり取りすぎると浮腫むからね、と、言われました💦
便秘は、けっこうキツかったので、マグミットをもらっていました。

脅すようで悪いですが、臨月は空気吸うだけでも太ってました😂

助産師さんに体重のことチクチク言われましたが、便秘で💦と、言っていました。

それでも上2人安産だったので、今回もなんとかなるかと思ってます😅

• さくらんぼ

さくらんぼ

アドバイスになっていなくてごめんなさい💦

• 11月17日
  • さえ

さえ

そうなんですね😭
    妊娠してから今までずーっと同じ体重だったので、病院では体重コントロールできてるね!と褒められていました💦その分次回が怖いです😭

仕事の行き帰りに40分ずつ歩くようにしてるんですが、仕事中は眠くなるし帰ってくると腰が痛いしできついです😂

私もとりあえず便秘とむくみが酷くて、、と言ってみます😂ありがとうございました☺️

• 11月17日

食事は1口入れたら箸を置いて30回噛む。これで食事量を半分くらいまで減らしました。

お腹がすいたら凍らせたこんにゃくゼリー。1日3個と決めました。

野菜などは味付けはせずボイル調理。少なめのドレッシング(ノンオイル)で沢山食べました。

便秘には舞茸エキスが良いと教えて貰い、お味噌汁に必ず入れていましたよ。あとはボイル野菜などにも。かなり解消はされました。合う合わないはあると思いますが😅

痩せる・・・より今の体重を維持と考えたら、必然的に痩せることになっていますよ。

• さえ

さえ

先月まで体重一切増やさず生活できていたので、今一度気を引き締めて増やさないよう気を付けようと思います😂

舞茸エキス、、、!初めて聞きました🤭
    探してみます、ありがとうございます☺️💓

• 11月17日

退会ユーザー

私もさえさんより体重があり、産院も体重指導に厳しかったのでお気持ちわかりますよ~。頑張って下さいね😊

• 11月17日

私も妊娠前からぽちゃな人です👋
今は痩せようとすると身体にもどんな負担がかかるかわからないので、まずは増えないようにキープするつもりでやってみてはどうでしょうか?
食生活は食べすぎちゃう感じでしょうか?
そうなら置き換えるタイプのダイエット法で落ち着くかと思いますよ!
私は痩せることよりも、とにかく腸活を中心に心がけてます💡
普段の食事に食物繊維を増やしていく方法ですが、朝の一杯の水は青汁にして、ヨーグルト・バナナ・食パン半分。
お米は白米では無く胚芽米に変更したり、甘いものはお菓子ではなくて全部フルーツにしました。
汁物にはおからを混ぜたり、キャベツのマリネを作り置きして食事の最初に少量ずつ食べます!
あと、炭水化物を抜いちゃうと逆に便秘悪化するので、少なくても食べてます🍙
そんな感じでなんとか体重キープしてます!
体重管理本当にストレスですが、お互い頑張りましょう😭

• さえ

さえ

お仲間でしたか😂💓
    仕事の都合でお昼以降ご飯を食べれる時間が16時台と21時以降なのでどうしても食べすぎてしまいます💦
    今までも体重増えないように〜と食生活はしてきて、内容はなにも変わってないのですが、、何故だか太ります😭笑
    クールぱんつさんのように、置き換えたりしてみようと思います!スープがとても好きなので、昔やっていた脂肪燃焼スープに似たような食物繊維多めのスープこれから作ります!

お互い頑張りましょう〜😂

• 11月17日

退会ユーザー

妊娠中は本当にどんどん身体がまん丸くなってます🐷
    ご飯の時間帯しんどいですね😭
    21時以降だとどうしても消化出来なくて朝までカロリー持ち越ししちゃいますし😱
    21時以降はお好きな汁物のみにして、朝昼にガッツリいく感じならバランス取れそうですかね💦
    私も妊娠前の繁忙期は夕飯が21時以降になってて、やっぱりブクブク太ってしまってました!
    今は助産師さんに「21時以降は絶対ダメ!」とキツく言われたので、繁忙期でも食事だけ早めにとるようにしようかと考え中です😖
    病院がかなり厳しめなので本当ビクビクです・・・

• 11月17日
  • さえ

さえ

厳しめなんですね😳、、、今週助産師外来なのでドキドキします、、、💦

アドバイスありがとうございました😊💓

• 11月18日
ユーリ

私も前回体重がぐんぐん伸びたので痩せた人ではないですが…😅
食事は葉っぱもの中心、おやつはプチトマト。たんぱく質は赤ちゃんのためにしっかりとる。私は運動してると間食したい気が減りました。マタヨガも気が安定しました✨

お水はむくみや血圧上昇の原因になるので小まめに補給するけどガブガブ飲んじゃだめと指導が入りました。個人差かもなので医者に相談するといいですね。

• さえ

さえ

そうなんですね😭、、
    お水はみなさん余計にむくむとおっしゃっているのですこし減らしてほどよく取ろうかと思います😂
    ありがとうございます😊

• 11月17日
チョコレート

4週に1度の検診で、検診1週間前に+3キロ弱。
2キロまでと言われていたので、これはまずい!!と焦りました。
元々便秘で、妊娠してからも酸カマもらってたのでとりあえず便を出さなければ!と思い、薬の力を使いながらなるべく毎日便が出るように促しました。(そう簡単にはいきませんでしたが…笑)
そして検診1日前の夜ご飯は温野菜のみ。
キャベツ多め、きのこ少し、 かぼちゃ何切れかでまぁまぁお腹いっぱいになる位に。
そしたら次の日、−2キロ。
午後からの検診だったので、朝は普通に食べて、昼は早めに軽めに。
検診前にまた便が出るように薬に頼り、見事検診時は+1キロで抑えれました😊
温野菜が良かったのか、便を出すようにしたのが良かったのかわからないですが…🤔
それから2日経ちますが、いつも通りモリモリ食べてるけど、維持できてます!!

• さえ

さえ

私も前回から+3キロほどです、、、!
    昨日からスープを取り入れ、0.5kg...!!微量ですが減りました😂野菜もりもりと温かいものを食べて便秘もあっさり解消し、今週末の検診までこのまま続けようと思います😂

はじめてのママリさんのように前日夜は優しい温野菜食べてみようと思います😊

6ヶ月入ってからぐんぐん体重増えて怖いですが、がんばります😂💓

• 11月18日