※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

朝の授乳後、離乳食のタイミングについて悩んでいます。寝起きの娘にすぐあげるべきか、機嫌がよければ後であげるべきか迷っています。

離乳食スタートについて質問なんですが
うちは朝の5時か6時に授乳して
そのあと娘はしばらくしたらまた寝てしまいます。
そのあと9時か10時に起こして授乳してます。

ネットや本などを見ていると2回目の授乳の
時間に離乳食をあげてくださいと書いてありましたが
9時か10時にあげようと思っても娘は寝起きなので
起きてすぐは離乳食あげないほうがいいですか?
それとも機嫌がよければ9時10時にあげてもいいですか?

朝6時とかに起きても必ず寝てしまうので
どうしようか悩んでいます。

コメント

たれウサ

万が一アレルギー反応などが出ると困るので病院が開いてる時間に離乳食与えた方がいいので私は寝起きでも9時10時に与えていましたよ。
ネットや本通りに行かないのが育児です🤣ww
きっちりしなくても大丈夫ですよ😊

• R

R

病院が空いているってゆう理由でその時間なんですね😳
    そうですよね😓ありがとうございます、ホッとしました🥺笑

• 11月17日
ママリー

そんなにきっちり時間決めなくて大丈夫ですよ☺️

その感じだと、9時10時に起きたときにあげればいいと思います。
機嫌が悪そうなら少し遊んでからの方がいいですかね。機嫌悪いと食べないかもしれないので💧

アレルギーのこともあるのでなるべく午前中がいいですが、10時が11時になってもいいし、もし早く起きて8時になっても大丈夫ですよ。
うちもだいたい10時ですが、寝てて起きなかったり出掛けたりして12時になっちゃうこともあります💡

• R

R

なんかみんな6時にしっかり起こして2回目の授乳の時にあげてるとかすごくきっちりされているようなことが書かれていたので不安だったんですが、安心しました😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月17日
mr

機嫌が良ければその時間にあげてスタートで良いと思いますよ😊
お子さんもしばらくしたらご飯の時間なんだなって慣れてくると思います!

• R

R

機嫌みながらスタートしていきたいと思います😊ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月17日

ネットや本は参考にしない方が良いです。離乳食食べる時間や量は、書いてある通りならないです。
アレルギー反応出る事想定して、8〜11時ならいつでも良いと思いますよ。

• R

R

ありがとうございます😭
    とりあえず午前中にあげれればいいかなくらいの気持ちで頑張ってみます🙇🏻‍♀️

• 11月17日