※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠中にRSウイルス感染した方いますか?出産に不安があります。

臨月でRSウイルスに感染した方いますか?
上の子が1週間くらい前から咳と高熱でRSウイルスと診断されました。私は38週の妊婦で2〜3日前から咳と喉の痛みで移ってしまったようです。幸い微熱程度ですが、声が出ないほどの喉の痛みがつらいです。薬も安易に飲めないし。夫も感染し昨日39度の発熱があり病院受診しています。
このまま陣痛がきたらどうしよう、旦那の立ち会い、息子はどうするか、自分は出産に耐えられるかなどと不安だらけです。
RSや風邪ひいたまま出産された方いますか?

コメント

初めてのママリ

大人は重症化しずらく、治りも早いので、葛根湯などもらえば早めに治りますよ。
産科で相談すれば貰えます!

  • いちご

    いちご

    確かに息子のように発熱しているわけではないのが救いです。週明けも治らないようだったら病院に相談してみます。ありがとうございます!

    • 11月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    あ、あ、あ、!!
    飲むやつ!ドリンクのやつ!んーーー、名前忘れましたが、
    漢方?何?なんだっけ?のやつで、
    妊婦さん飲んでも全然大丈夫で、
    風邪薬と同じ効果があるって言ってた
    ツルハで1500円のドリンク!あれききますし、良かったですよ!!

    名前出てこなくて申し訳ないんですけど、、

    この伝えたい気持ちだけつたわれ!!!笑

    • 11月17日
  • いちご

    いちご

    ツルハでも買えるんですね!調べてみます〜!

    • 11月17日