※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

旅行中の離乳食について悩んでいます。レトルトを持っていくべきか迷っています。初めて日が浅いので余らせる心配もあります。皆さんはどうされましたか?

来週5ヶ月ちょっとの息子を連れて2泊3日で旅行に行きます!
泊まりなので離乳食をどうするか悩んでいます💦
5ヶ月になってすぐ離乳食を初めてたので来週で離乳食を開始して3週間くらいになります。
1日1回食で10倍粥を20〜30gほどと野菜を1種類15gくらいを混ぜて与えています。
旅行に行ってる間レトルトを食べさすべきなのかお休みするべきなのか悩んでいます💦
まだ初めて日が浅いのでレトルトの離乳食を持っていっても食べきれず余ってしまうので
ムリに与えなくてもいいかなぁー?とも思うのですが
みなさんはどうされてましたか?😣💦

ちなみにミルク寄りの混合で育てています!

コメント

haru

わたしなら余っても良いからレトルト持っていきます😂
2日離乳食休んだら食べなくなったことがあったので、二人目はトラウマで毎日あげてます😂

  • あーちゃん

    あーちゃん

    食べてくれなくなるのはトラウマになりますね😣💦
    私もレトルト持っていくことにします!
    ありがとうございます☺️💓

    • 11月17日
泣き虫

せっかく慣れてきて、リズムが出来てきたのを親の都合でやめて、また再開するのはかわいそうなので離乳食が出てくる宿泊先を選ぶか、作れる設備のある所に泊まります。それが無理なら市販のものやバナナなど用意できる物を持って行ってあげます。
5ヶ月で実家以外に旅行したことは、ないのですが。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    確かにそうですよね😣💦
    親の都合でせっかく美味しく食べてくれているのに
    お休みするのは可哀想ですよね💦
    周りの人に少しくらいお休みしても大丈夫よ〜☺️
    と言われたのでそうなのかなー?と思っていました💦💦

    • 11月17日