※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルル
家族・旦那

毒家族にイライラします。両親は私が高校3年の時に離婚してます。現在の…

毒家族にイライラします。
両親は私が高校3年の時に離婚してます。

現在の状況
父/割愛しますが未成年に手を出した事が原因で
仕事をクビになり、現在ローンが残った家(実家)
にいる。アルバイト。拒否反応がでるくらい私は
大嫌いでばーちゃんに会うときに顔を合わす程度の関係。早く死ねとすら思ってる。ブラックリストに乗ってるので携帯すら持てない底辺。
実家にはローンギリギリで払ってたのか、差し押さえのお知らせのお手紙たくさんある。

母/離婚後は二人の男性の家を行き来する生活。
住所は元住んでた家においてるが現状住所不定状態。仕事はパートをしている。もともと家にあまり帰ってこない人。フィリピン人。わりと頭おかしいけど嫌いではない。

妹/年子の妹で既婚子持ち。 私の計らいで両親が離婚したのにも関わらず母方の方に来ておきながら、父方の従兄弟とデキ婚。こいつのせいで親が離婚したのに関係がぐちゃぐちゃになる。一時期はアパートに旦那と子供と3人で暮らしてたが、旦那の借金を理由に実家に転がり込む。洗濯掃除せずに男遊びに明け暮れ光熱費もいれないのに、父親から金の無心されてると被害者面。学校もろくに行ってないので口は達者だが頭は悪い。(だから父方の従兄弟と結婚したんだろうけど。)

何に悩まされてるかといいますと
この間、登録はしてないけど見覚えのある番号から電話きてうっかり出てしまったら父でした。
私が報告もなしに籍を入れて臨月だったからなのか
「何かあったら助けるから言えよ。力になるから」
とかわけのわからん事をいわれました。
(金無いくせにこいつは何をいってるんだ?そもそも助けて貰った事など一度もない。まったく当てにすらしてないし)

2~3年ぶりに電話してきたのでこれは何かあるぞと
警戒してたのですが、また昨日も連絡きました。
怖いので無視して着信拒否にしました。
妹に父から電話があったことを報告しました。
「急に電話きたから、嫌な予感するんだけどあんた最近おやじに金貸したりしてる?」と聞いたら
3000円貸したとの事。やっぱり、、、
3000円借りるくらい困窮してるって事はこの間の優しい電話は私に媚売ってきて無心しようとしてたんだなとゾッとしました。

最近結婚したのでこれでやっと縁が切れる!
と安堵してたのですが、私の実家関係で旦那に迷惑をかけてしまわないかが不安で仕方ないです。
旦那は私の家の事情知ってても結婚してくれました。私に「普通」と言う最高の環境を与えてくれた恩人でもあるので絶対に迷惑をかけたくないです。
旦那と私の家族が接触しないように気を付けていますが、幸せが壊されてしまわないか不安です。

長女なので父が死んだり、何か負債をかかえてたりしたら支払い義務とか発生するのでしょうか?
完全に縁を絶ち切るのは難しいですかね。
乱文で申し訳ないですが、家族と縁切ったよという人のお話が聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

死んだ場合、相続しなければ借金まで払う義務はありません。一度払うと大変なことになるので気をつけてください。縁を切るなら全て関わらないことをオススメしますよ。将来そういう方なら支配できず生活保護、役所から面倒みれるかの連絡があるとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支配できず→支払い です。まちがえました。すみません。

• 11月17日
  • ルルル

ルルル

相続は放棄する予定です。
    よかったー!放棄すれば良いのですね。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、変なところで借りてたらアナタを探してくるかもしれません。そのときは警察を呼んで関係ないと言えば大丈夫ですよ。

• 11月17日
あんドーナツ

相続を全部破棄して関係を切ればなんの問題もないですよ!