※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

第二子出産が近づいていますが、冬服に目移りして下の子用の服を買う気になれず、お下がりもあるため特に買い足すものが思いつかない様子です。同性の2人目の子育てに戸惑っているようです。

もうすぐ第二子出産です🙌
が、ガーゼしか買っていません😂💦笑

今日もバースデイに行ったのですが冬服って可愛いですよね😍💕上の子用の冬服ばかりに目がいって今日も下の子用には何も買わず😂笑
性別が同じでもうすぐ1歳になる姪っ子(妹の子)もいるのでお下がりは十分にあるので、可愛いなー♡とは思っても特に買い足す物も思いつかず😅
同性の2人目ってこんなもんですかね😂💦笑

コメント

おっとっと

ですね!私も上の子の服がサイズアウトしてたので上の子の服ばかり買ってます🤗
小さいうちは外出の機会も少ないし服も綺麗だし買い足す気にあまりなりませんよね(笑)

• なな

なな

回答ありがとうございます😊
    ですよね!!笑
    家にいるだけだしおさがりも綺麗だしこの時期に無理に買い足す必要ないですよね😂笑

• 11月18日
きなこもち

うちも同性だったので、出産前は本当に何も買いませんでした🤣笑

ですが、生まれた後というか赤ちゃん感が抜けてきたここ最近から、姉妹お揃いの服を着せると可愛いのでお揃いの服がどんどん増えてます😂💗
お下がりあるしできるだけ買わずに!と思ってましたが可愛いとついつい買っちゃいます🥰笑

• なな

なな

よかったですー😂✨
    あぁわかります😂お揃い可愛いですよね😍💕その時のために今は無駄に買い足さず貯めておこうと思います😂笑

• 11月18日
heiᒼᑋªⁿseiᒼᑋªⁿ

3人目にして女の子だったので
2~3枚女の子用のカバーオール?を買っただけで
他は何も買っていませんwww

• なな

なな

着るものあるのに今無理に買い足す必要ないですよね😳✨
    必要な時期が来たらイヤでも買わなきゃですもんね😂笑

• 11月18日
バルタン星人

うちもおさがりもらったし、部屋着は男の子用でもいいや!とあまり買い足してませんがスリーパーは買い足しました!上の子がまだ使っててそこはお下がりがまだないので!

• なな

なな

ですよね!主に家の中で着るだけだしおさがりと言ってもこの時期のおさがりは綺麗なものばかりだし無理に買わなくていいですよね😂✨

• 11月18日
ママリ

女、男ですが、ロンパース2つ買ったくらいでそれ以上買う予定ないです😊
男の子にピンク着せるつもりでいます😂

• なな

なな

男の子にピンクも可愛いですよね💕笑
    着れるものがあるうちはそんなに買い足す必要ないですよね😂💦笑

• 11月18日
ぽぽ

私は次の子が同性でもほとんど買い替えます‼️
下の子が写真を見た時にお下がりばかり着てるのに気づいたら可哀想かな?
ってのと下の子にも上の子と同じように洋服どれがいいかな?と、選んであげたいです💓

• なな

なな

おぉ✨すごいですね✨と言うことは上の子のおさがりはポイですか?
    捨てるに捨てられず次も使おうと思って残しておいた物がたくさんあって😂💦笑

• 11月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

一度も着てない物や
    1、2回しか着てない物はメルカリとかで売ってます‼️
    1回しか着なかったけど気に入ってる物とかはとっておいてます😊

• 11月18日
なみ

先週、同性と判明しました!
衣類の大半は長男のお下がりで、買い足したのは2着程度ですね。
新生児の間はそれで良いかなと思っています。
お揃いの服を着せるのはハイハイ等が始まってからかな、と。

• なな

なな

同性の小さいうちはお下がりがあるならそれで十分ですよね✨
    セパレートにならないとお揃いも難しいししばらく買い足さなくて大丈夫ですよね😂笑

• 11月18日