※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

昨日はがいたいと相談したものです。カロナールを飲んで様子を見ていま…

こんな時間にすみません。
昨日はがいたいと相談したものです。
カロナールを飲んで様子を見ていましたが3時間位でものすごく痛くなってきて、明日1日様子を見るのもやっとと言う感じです。
カロナールも1日に飲める個数も決まっていると思いますし、日曜日でも診察してくれる歯医者さんに行った方が良いのでしょうか。というかそんなところってあるんでしょうか。岩手県盛岡市在住です。

コメント

momo

昨日の相談は読んでないのですが…
地域の休日診療所や休日当番医があるはずです。
「盛岡市 歯科 休日診療」
とかで検索してみてください😊

さるぼぼ

痛み止めも限界があると思うので、我慢できなそうな痛みなら早めに受診したほうがいいと思います(><)
盛岡の休日当番歯科医の画像貼っておきますね!

初めてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございました。
結局痛み止めを飲んでも効果を実感できなくて、日曜日でも診療してくれる歯医者さんに行きました。
結果は前に治療したことのあるはがまた虫歯になっていて、その虫歯菌が神経にまで到達していて触れただけでも強い痛みが出ている状態との事
すぐに治療するわけにもいかず、とりあえず抗生物質でばい菌を少し減らさないと治療ができないと言われ、それまでは痛み止めを併用して耐えるしかないと言われました。
今日もお粥ですら痛くてそのまま飲み込んでしまう状態ですが、明日または明後日あたりには痛みが引くと信じて頑張って薬を飲もうと思います。ありがとうございました。