※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kay
子育て・グッズ

昨日、昆布のおにぎりを息子にあげたら、顔が赤くなりました。ごまが入っていたので、アレルギーかもしれません。少し良くなりましたが、まだ赤いです。

こんにちは 一歳八ヶ月の息子がおります.海外在住 です.昨日 昆布のおにぎりを店で購入してあげたのですが昆布に ごまが入っておりごまは まだあげてなかったのですぐあげるのをやめました.その後 息子の ほっぺたや顎が真っ赤になっていたのでもしかして アレルギ-でしょうか .本日は少し良くなりましたが まだ赤いです.

コメント

ゴマはアレルギーが出やすいし、出ると酷くなるそくですよ。
うちはまぁ大丈夫そうですが…なるべくゴマ無しを選んでいますね。
一度医療機関で相談されてみてはどうでしょう?!

• Kay

Kay

返信ありがとうございます ! ゴマはアレルギ-が出やすいのがわかっていたのでまだ あげないようにしてました.そうですね ,医療機関に相談してみます.

• 11月17日