※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中の髪染めについて悩んでいます。産婦人科での意見や、産前に美容院に行くことができるか不安です。産後の美容についても気になります。

今妊娠8ヶ月です。
皆様は美容院のカラーとかどうしてますか?
先ほど検診に行った際に髪を染めることについて先生に聞いたのですが、成分が何かわからないので、いいと太鼓判は押せない、やめといたほうがいいと思いますと言われました。
実は妊娠初期に染めており、また8ヶ月のときにも染める予定でした。
皆様の産婦人科ではどうですか?
いいという先生とだめという先生がいるみたいで。。
また、産んだらまず美容院なんて行けないですよね(°_°)
だから産む前に行っときたいのですが。。

でも美容院行けなかったら妊婦の芸能人とかどうするんだろう?と思いますけどね(;_;)
結婚式に参列するのとマタニティフォト撮るので染めれないと困るなと思い。。

今妊娠中の方、ママになった方教えてくださいー(;_;)

コメント

nana

普通に染めてましたよ(*´ω`*)
毎月毎月染めるわけじゃないので大丈夫だと思います😊✨

  • ママ

    ママ

    ですよね!てか染めないとやってられないですよね!

    • 4月27日
mini.

私は先生に聞かないで勝手に染めてました😱
みんな染めてるし、染めた美容室でも染めに来る妊婦さんのお話とか聞いてたので大丈夫かな?と😂
ただ心配ならやめておくのもいいと思いますよ💕

  • ママ

    ママ

    わたしも初期は聞かなかったんですよね(;_;)
    でも染めないと困るので美容院と相談してみます(^^)!

    • 4月27日
deleted user

産休に入った9ヶ月のときにカラーしました!
個人的にはお腹が大きい状態で長時間座っているのはつらかったので、2人目を産むときは早めに行こうと思いました(^^;

  • ママ

    ママ

    違う面でしんどいんですねー(°_°)わたしは6週ぐらいで一回行ったんですよねwつわりが始まる前だったので、よかったですが、つわりもようやく終わりやっと行けるようになったので、いけないとキツイです(;_;)

    • 4月27日
cr

こんにちは😊

私は6ヶ月の時に美容院でカラーをしました!

自分の結婚式の1ヶ月前で、完全にプリン状態だったので…これはマズイなと思い(⌒-⌒; )

病院で聞きましたが、特になにも言われず、成分など気になるならしなきゃいいさと言われました(笑)(かなりサバサバした先生でした)

美容師さんに聞いてみると、根元数センチは念のため塗らないでおきますね〜と言われましたよ〜☘

ですが、6ヶ月でお腹もだいぶぽっこりしていた為か、シャンプーする時の少し反る姿勢がとても辛かったです(>_<)

あと、長時間座りっぱなしというのも腰が痛くて、何度か立ち上がったりさせてもらいました(>_<)

無事に染める事は出来ましたが、私は、妊娠中に行くのはもういいかな…って感じです(⌒-⌒; )(笑)

  • ママ

    ママ

    美容院に相談したら、根元から1センチ離せるらしいです!
    わたしもそうしてもらいます(^^)!
    わたしも8ヶ月でけっこーお腹出てるのでそっちの面でも気をつけよーと思います(;_;)

    • 4月27日
  • cr

    cr


    痛い時やしんどい時は、遠慮せずに美容師さんに伝える事が大切かなと♡

    妊娠中でもオシャレは大切ですよね( ˙³˙)~♡

    • 4月27日
リタマーリー

先生は万が一何かあったら困るからはっきり言わないんだと思います。
妊娠中はママの皮膚も敏感になる事もあるし。

私は染めてました。
けど、元々、肌が弱いので頭皮には塗らないようにして染めてもらってます。
行きつけの美容院に相談してみては?
プリンになるのが早くなっちゃいますが。

  • ママ

    ママ

    わたしも頭皮から離して塗ってもらうことにしました(^^)
    全く染めれないのはきついので、、(;_;)
    産んだらまずいけないですもんね(;_;)

    • 4月27日
おしゃかなさん

私はオーガニックカラーしてます。

  • ママ

    ママ

    オーガニックカラー!
    初めて聞きました!

    • 4月27日
  • おしゃかなさん

    おしゃかなさん


    普通のカラーより3000円程高いですが、匂いも殆どなく、染みる事もなく良かったです(*^∀^)

    それと染めてるのにツヤツヤですよ!

    • 4月27日
  • ママ

    ママ

    美容院に早速聞いてみます\(^o^)/!

    • 4月27日
@sally

安定期に染めに行きましたが、頭皮の保護スプレー?みたいなのをしてくれましたよ(o^^o)
妊婦だと伝えると何かしら対応してもらえると思います!

  • ママ

    ママ

    そんなのやってくれるんですね!お願いしてみます!

    • 4月27日
ありた

妊娠中も美容院行ってました😅
美容師さんに妊娠中という事を伝えると色々と考慮して染めて下さいました!
後は、なかなか頻繁には美容院に行けないので、プリンが目立ちにくい色や染め方にしてもらってました^ ^
助産師さんからは産後1ヶ月はカラーパーマ禁止と言われたので、しばらくは我慢してました>_<

  • ママ

    ママ

    わたしも暗くしてもらお〜と思ってます。これから頻繁には行けないですもんね(;_;)
    えええ、1ヶ月禁止なんですか!じゃぁなおさらいかないと!😂

    • 4月27日
ひいた

お腹大きかったけど仰向け平気だったので臨月当日にカットカラーと前髪ストパーも当てましたが大丈夫でしたよ(・v・)ノ美容師さんも色々配慮はしてくれます(*´ー`*)

  • ママ

    ママ

    安心しました❤️ありがとうございます❤️

    • 4月27日
池

私は小さい頃から若白髪で毎月のように染めないとおばあさんになってしまいます笑
妊娠してからは美容院だと時間も長いので、自宅でドラッグストアで売ってる市販のヘアカラー剤を使用して毎月染めてます。法事や人と会う日などイベントごとの前に染めないとさすがに恥ずかしいので気にしないで染めてます☆
確かに妊娠前に比べて皮膚に刺激を感じることもありますが、置く時間を守ったり、体調のいいときなどにしてます。

  • ママ

    ママ

    なるほど!市販のでも大丈夫なんですね!皆様やっていらっしゃるので安心いたしました!

    • 4月27日