※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠中、悪阻などで気持ち悪く嘔吐した際、吐血まで吐いたって方います…

妊娠中、悪阻などで気持ち悪く嘔吐した際、吐血まで吐いたって方いますか?少し汚い話ですがすいません。

私妊娠30wなんですが、(症状酷くなったのが)一昨日の夜辺りからです。その前から気持ち悪いなぁーって症状はあったので、金曜日に健診の時担当医に言いました。
ですが、その前の時子宮底長が24cmで一昨日は31cmになっていたので、突然大きくなったからと言われまぁ多分そうなんやろなぁーと思いいたら、その日の夜にひどい吐き気と気持ち悪さが💦その夜は嘔吐まではしなかったんです。←我慢していたってのもありました。
ですが、昨日昼過ぎにまた同じ症状が出て、さすがに無理と思い、トイレへ……。嘔吐しました。嘔吐物はペットボトル1本分程…その中に血も吐いてしまい。吐血量が、マグカップ1杯分程…もう我慢限界来てしまい、夕方救急行き、点滴され採血してCT検査して鼻からチューブ入れ出血が胃からなのか検査。←これめっちゃキツかった。
そしたらやはり胃からみたいだった。画像上大きい問題はないけど、担当外来でみてもらわないと詳しくはわかりません。って言われ帰って来ました。そのまた夜中(今日ですね。)同じ症状が出て、しぶしぶ起きてトイレへ……。
嘔吐と吐血…。もう痛くて、水分とらなきゃと、アクエリアス飲んだけど、痛すぎてキツいし、寝るにも横になれば気持ち悪いしで…。月曜日は病院行くんですが、入院セット持ってって感じでした。
似たような症状の妊婦さんいましたか?
この様な体験の方どうだったか教えてください。

コメント