※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrmam*
子育て・グッズ

子供の成長について相談です。他の子供と比べて問題はないか不安です。

うちの子は、ほかのこと比べてそんなにおかしいでしょうか。

*来月で一歳六ヶ月、身長83.5cm,体重13kg
*とにかくヨダレがすごく、常に流れてます
*話せる言葉はママ、マンマ、パパ等...(まだ ぶーぶやワンワンなどは言えません)
*食べることが大好きで、人のものまで食べたがるほどよく食べます。
*おもちゃを投げつけてしまうことがあり、言ってもなかなか直りません。
*とにかく元気でお喋りで常に喋ったり暴れてます

息子は成長がマイペースながら、すこしずつ歩けるようになったり、喋れる言葉がふえてきたりしていました。
わたしはこの子がマイペースなんだと思い育ててきましたが、先日とある知り合いに
「ヨダレをだらだら流しながら奇声をあげるいじきたないデブ」
と息子の悪口を言われてしまいました。
うちの子は、ちゃんと言葉を沢山話せるし食事もおとなしく出来る。お前の子供はおかしいんじゃないか、と。

私の子供は、そんなにおかしいのでしょうか。
自信がなくなってきてしまいました...

コメント

いやいやいや。
そんな発言をする方が 意地の悪い、程度の低い、人を蔑むしか能がない おかしい人間なんです。

ryumamさんは、ゆっくりでも自分のペースでしっかり成長している息子さんを毎日 誰よりもそばで見届けてるんですよね。

大丈夫。
ママが誰よりもわかってるはずです。

• mrmam*

mrmam*

ありがとうございます...
    自信なくしていましたが、また頑張ろうと思いました。

• 4月27日
とりぷる

お子さんの様子は、ごくごく普通だと思いますけど。
一番上がヨダレがひどくて、一日何枚スタイを変えたっけ~ってなつかしくなりながら読ませていただいてたところです。それに話始めたのも3歳半過ぎでしたよ。それまでいくつかの単語のみでした。でも保健師さんから指摘を受けもせず、今ではうるさいくらいです。
それに、ぷくぷくな赤ちゃん可愛いですよね~。

それにしても、そういう言葉が出る人が信じられませんね。
近しい知り合いなのかどうかは分かりませんが、もう関係を持たずに行きましょ。
私も他人事だとこういう風に気にすることないって言えますが、実際に言われた方からしたら、(絶対に相手が間違ってると思っていても)凹みますよね。運悪く変な人にあたっちゃった位に捉えて、少しでも早く忘れてくださいね。

と言うか、まず一歳でおとなしく座ってる方が問題だと思います。

• mrmam*

mrmam*

お子さんもヨダレ凄かったんですね

さすがに自分の息子のことを悪く言われて、昨日1日吐き気で動けませんでした
    早く切り替えられるようにがんばります

• 4月28日
Jennaまま❤︎

おかしくないと思いますよ。
大丈夫ですよ!

私の甥っこも今は中1になったけど赤ちゃんの時はヨダレが凄かったです!
スタイなんて本当にベッタベッタでまさに常に流れてましたよ。笑

赤ちゃんはみんなそれぞれ違うんだからその人の言う事なんて気にしないで下さい!

私がそんな事を言われたらキレます( ̄▽ ̄)

• mrmam*

mrmam*

甥っ子ちゃんもヨダレ、すごかったんですね
    切り替えられるようにがんばります

• 4月27日
ERIPO

おかしくないと思いますよ(^-^)言葉に関しては個人差もありますしこれからもっとたくさんお話できるようになると思います(^-^)ヨダレもヨダレがただ多いだけで異常ではないと思いますし奇声も声を出して遊んでいるだけですしね。子供ですしおもちゃ投げつけたりもしますよ☆

いじきたないデブですか・・・たとえ大人しくて良い子に見えてもそんなふうに他人に対して対して口汚く罵ることができる親に育てられた子供の方が心配です。

おかしくないですよ(^-^)大丈夫です。子供の成長は千差満別です。よく食べて歩けておしゃべりできるなんてすごいじゃないですか!

子供のことはママが一番よくわかっているはず。胸を張ってください(^-^)

• mrmam*

mrmam*

もっと息子を信じて、意見に流されず見守ってあげられるようにがんばります

• 4月27日
むぅぅう*6児まま

うちの長男が似たような感じでしたよー(^^)
もう10歳になるので、言葉なんかはうろ覚えになりますが、ヨダレがとてもひどかったー💦笑 ダラダラ垂れてて、毎日毎日めちゃくちゃ元気!ご飯は大好き、1歳8ヶ月で86cm、15.2kgでした(^^)4年になった今、140cm 40kgで、旦那よりご飯食べます( ̄▽ ̄)笑

そんな事言う人がおかしいんです。成長も体格も子どもそれぞれなので、うちも3人子どもが居ますが、みんな違いますよ(^^)
気にせず、ほっときましょ(^^)

• mrmam*

mrmam*

ありがとうございます...お子さんもおおきかったんですね
    うちの子は、うちの子ですよね
    切り替えて頑張ろうと思います

• 4月27日