※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

産後の抜け毛がひどくて心配です。皆さんはどのくらいの量の抜け毛がありましたか?抜け毛が気になって美容室に行くのが恥ずかしいです。美容師さんに相談した方がいいでしょうか?

産後の抜け毛がひどいです…。
3ヶ月過ぎたあたりから一気に抜け始めました😭
朝起きたら枕元に髪の毛抜けてるし、部屋も抜け毛が落ちまくり😭
皆さん産後どのくらいの量の髪の毛抜けてましたか?
また、何ヶ月ぐらいでおさまりましたか?

このままハゲてしまうんじゃないかと不安です😭

美容室にも行こうと思うのですがシャンプーの時恥ずかしいです😭
産後なので抜け毛がひどいけど気にしないで
って美容師さんにヒトコト言った方がいいですかね?!
ドン引きされちゃいそうでー💦

コメント

ロキソニン

私も3ヶ月くらいから抜け始め
もうおさまりましたよ!
5ヶ月にはもうおさまってた気がします!
今でもシャンプーすると抜けるけど
妊娠前と同じくらいですかね!

美容院で一応言っておきました!
普通に対応してくれたし
早く終わるように施術優先してくれましたよ!

さー

産後3ヶ月ではじまり、5ヶ月すぎても続いてます😫ドライヤーをかけると手にびっしり抜け毛が😭ミディアムヘアなのですが、ある程度長さがあるので、部屋の大量に落ちた抜け毛をみてドン引きしてます🤮

美容師さんは産後の抜け毛事情には慣れてると思うので、産後なんです、すみません~笑😅みたいな軽い感じで大丈夫だと思いますよー👍

deleted user

産後2ヶ月で始まり、そろそろ落ち着いてきたところです😂

担当してくださる美容師さんに聞いたら、長い方は産後1年続くこともあるそうです😭

ななこ

私も最近やっと落ち着いてきました!9ヶ月です。
そして最近やっと美容室にいきましたが、美容師さんに、もしかして産後ですか?と聞かれました(笑)
あっちはプロなんで言わなくても分かるし引かないと思います😄