※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
その他の疑問

今日1日体がきつく、我慢できなくなり 10時ごろ熱を測ってみると39度…

今日1日体がきつく、我慢できなくなり 10時ごろ熱を測ってみると39度の熱がありました いつも息子の夜泣きは母乳で対応しており、先程 夜泣きした為 授乳すると 少し吸って吐き戻しました。ほぼ母乳で育てていますが ごくたまにミルクを飲ませています。ですが、ミルクも拒否し ずっと抱っこして やっと寝てくれたところです。 吐き戻したことが気になります。 旦那も夜勤で 頼れる人がおらず ネットで調べても 授乳は大丈夫と書いてあったり 38度以上の時の授乳はよくないなど 様々なことが書かれています。どうしたらいいですか?息子も体調が悪いのでしょうか?息子は 熱はかったところなかったです

コメント

ちぃまさ

授乳は問題ないと思いますよ。
薬とか飲んでたら別ですけど。
たまたま吐き戻しがあったんじゃないでしょうか?
寝てくれているならただ飲みたくなかったのかもしれません。

• mamamama

mamamama

返信ありがとうございます。
    薬は飲んでいません。

ひとりで考えすぎちゃいました。ありがとうございます😭

• 11月17日
marucome

おっぱいが詰まっている(乳腺炎)の可能性はないですか?
詰まっていると、母乳が美味しくないみたいです。
初めは少し絞ってから飲ませるのもいいと思います。
私は、何度か乳腺炎になり、高熱が出て、抗生物質なども飲みましたが、授乳は大丈夫と言われました。
詰まりが原因なので、いっぱい飲んでもらいましたよ!w
欲しい回答と違ったらごめんなさい。
体調が悪いのに、大変かと思いますが、少しでも良くなりますように!

• mamamama

mamamama

いつもに比べると、張っているように感じます。
    寝てくれているうちに絞っておくことにします。

乳腺炎のこと全く頭にありませんでした。ありがとうございます😂

• 11月17日
  • marucome

marucome

お子さんが寝ているうちに、少しでも休んでくださいね〜!
    どうしてもお子さんの体調が悪そうなら、小児救急相談に電話してみるのもいいと思います!

• 11月17日
さー

夜中に発熱で旦那さんもいないとは心配ですよね😢💦体もきついですね💦

激しく嘔吐した訳ではなく、吐き戻しですか?乳腺炎などのおっぱいトラブルではないですよね?おっぱいトラブルだとおっぱい拒否される事がありますが・・・

私なら、ですが・・・しばらく様子を見て、授乳拒否が昼頃まで続くようなら、小児科を受診するかなぁと思います。日曜日なので小児相談ダイヤルにとりあえず電話してみます。

発熱時の授乳に関しては、すみません、どちらが良いのか分からないのですが、私なら念の為、朝まではミルクにするかなぁと思います😣

不安かと思いますが、赤ちゃんが反応がない、ぐったりして泣かない、激しく泣いて泣き止まない、嘔吐を繰り返す、とかで無ければ緊急性は低いかと思います。大丈夫だといいですね💦

• mamamama

mamamama

吐き戻しです。新生児の頃はよくしてましたが、最近はうまくゲップが出せてしなくなっていたので😂

いま、起きたので その前におっぱい絞っていて あげたら 飲んでくれ、気持ちよさそうに寝てくれました。少し安心しました。

もしかしたら皆さんがおっしゃるとおり、乳腺炎かもしれません。 様子見を見て 月曜日病院受診してみます。

• 11月17日
  • さー

さー

良かったです✨安心しました!乳腺炎なら、むしろ飲ませないと詰まって悪化していくので、授乳は続けた方が良いかもです☝️もし赤ちゃんがまた飲まなくなって、月曜までミルクにすると、母乳量が落ちてしまうので搾乳もした方が良いと思います🙂
    休める時はゆっくり休んで下さいね。お大事に🍀

• 11月17日
おなつ

私も先日39.7の熱を出しましたが普通に授乳していました!
→インフルでも乳腺炎でもなく風邪との診断でした。
飲ませている親は寒気と頭痛と身体の痛みとの戦いでしたが、我が子はいたって普通に飲んでいました🤱
他の方も書いてある通り、乳腺炎だと詰まっていて美味しくないために吐き出したり変な顔をしたりする子がいるようですね。

育児中の体調不良、本当に本当に辛いですよね…応援することしかできませんが、無理のない範囲で育児をしながら療養に努めてください😢
お大事に。

• mamamama

mamamama

おっぱいを絞ってあげてみると、いつも通り飲んで寝てくれました 😂

高熱で頼る人もいなく孤独で あらゆることを考えすぎてしまいました。

ありがとうございました😊

• 11月17日
mamamama

皆さんありがとうございます。おっぱいを絞ると いつも通りに飲んでくれ いまはいつも通り寝てくれました。

夜中に高熱で孤独感で色々と考えすぎました。

皆さんありがとうございます😂