※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
雑談・つぶやき

旦那に対してのイライラが止まらない。子供が2歳になったのに、子供への…

旦那に対してのイライラが止まらない。
子供が2歳になったのに、子供への接し方下手すぎ。
①歯の仕上げ磨きして!と言っても、「ちょっと難しくてできない。」って言う。
もう子供とは2年も生活してるのに。はぁ!?ただ、やる気がないだけでしょ?
②夕飯の片付けするからちょっと一緒に遊んでて!というと、「遊び方がわからない。」と言う。
はぁ?今で何してきたの?
③自分の機嫌が良くないときに子供が少しでもぐずると、「わがまますぎ!本当にわがまま。」と言う。私の言うことはちゃんときいてくれますけど?
④旦那とのお風呂は子供は信じられないくらいギャン泣き。旦那がお風呂へ入れるのは一週間に1回あるかないか。1回いれただけですごいことをやってやった!みたいなのすごくムカつく。私は毎日やってるよ!
⑤子供と2人でお出掛けはできない。緊張するらしい。
自分の子でしょ?

まだまだ数えきれないくらいありますよ~。
こんなだから、子供に「パパ要らない。」って言われるんでしょ。育児は基本ワンオペ。全て私任せ。仕事の休みもほぼなくて、一週間のうち、家族の時間はせいぜい土日どちらかの半日。休みができたと思ったら自分の趣味で遊びに行くし、少し家族で出掛けたとすると、すごく家族サービスしてるぞ!みたいな感じだし。私が小さい頃は親にたくさん遊んでもらったし、色々なところへ連れていってもらって、それがすごく嬉しかったけど…今は自分の子供にできてない。支援センターや近くの公園に連れていってあげるくらい。実家へ帰りたい。もう、私疲れたよ。
旦那、隣でイビキかいて寝てて、すごく嫌。
むなしくなってきた。涙出てくる。

コメント

似てる旦那です😅4歳になった今は
「娘が恥ずかしがって嫌がるからママやって」
「娘がママ指定するorパパだと反抗して長引く」
「娘が都合良い時だけパパに甘える」
が加わりました🤣

私もずっと何度もやり方変えたり喧嘩したり色々やってきましたがベースは変わらず。。変わったのは娘が成長したからじゃないかな?って思います😅イライラしますよね…

• あおちゃん

あおちゃん

子どもの成長を待つしかないのでしょうかね~(;_;)
    今、私が仕事をしていなくて、家でずっと娘とマンツーなので余計イライラしてしまうのかもと、最近思うようになりました。もう少ししたら仕事始めようかなと考えています。
    何で結婚してしまったんだろうとか考えるようになってしまいました😅

• 11月21日

退会ユーザー

子どもが成長してきたら自分にもゆとりが生まれました😄話も通じるし連れて行ける場所も広がるし持ち物は減る、食べられるものも増えるし✨👍
    私も、ずーっとイライラして離婚したかったし旦那にガッカリ、不信感と最悪な空気でした。
    でも子どもが成長してくるとパパに任せていられる事も徐々に増えてきて、生意気にもなり笑、ママに叱られるとパパに逃げるような機会も増えパパとの関係は築けています😂

• 11月23日