※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

離乳食の食器についての参考を教えてください。

離乳食の食器について質問です🙋‍♀️

まだ二回食が始まりそうな時期なんですけど、この先のために買っておこうかなとか思ってるので、参考に教えて下さい‼️

・これだけあれば大丈夫!
・これ買ったけど最初の頃しか使わなかった
・むしろ今まで持ってた、こーいう皿で足りる!

などありましたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

奏

私は、まだこっちで食べさせるからと100均のプラスチック茶碗使ってます。
あと、ケーキ屋さんでクリームブリュレを買った後の陶器の容器を置いていたのですが、凄く使ってます。

• りん

りん

ケーキ屋さんの容器、意外とサイズとかちょうどいいですよね!!💡
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月18日
amk :)

私は最終的に、プレート皿に入れて、取り分け皿を使用してます。
今の保育園でも同じように先生が適量を取り分けてくださるので!
昔は、100均のココットなどにおかずを入れて、食べきったら、空っぽだね!と娘に空っぽのココットの底を見せて、スプーンとかで「コンコン!」って音をならしてあげたりしてました!
完食できたね!って意味で!

• りん

りん

なるほど〜!保育園のやり方も参考にしなきゃですね!💡
    空っぽになったの見せるのもいいですね😳✨

• 11月18日
  • amk :)

amk :)

どのくらい食べれるかというのをはかる意味でも、小分けは分かりやすいかな?と思います。
    あと、食材ごとに混ざらないようにもしていたので、そのためもあります!
    何を食べて、何が苦手か分かれば、離乳食も進めやすいかも?
    って今ならわかります!笑

• 11月18日
  • りん

りん

たしかにたしかに!小分けだと、食べた量とか苦手なものとか分かりやすくていいですね!!✨

• 11月18日
amiママ

プラスチックの子供茶碗とスープ皿みたいな深いお皿は良く使います❗

あまり使わないのは平たいお皿ですかね😅

手掴みとかするようになったら使うかもしれませんが他で代用できるので要らなかったかもです😵

• りん

りん

平たいお皿は定番だと思ってましたが、意外と使わないんですね😳!?
    聞いてよかったです!☀️

• 11月18日
  • amiママ

amiママ

私も定番だし使うだろうって思ったんですけど結局スープ皿の方が使い勝手が良くて使わないです😅

スープ皿は深いから鶏肉のハンバーグとかも潰しやすいですしすごく重宝してます😍

• 11月18日
  • りん

りん

なるほど〜!たしかに潰すこと考えたら深い方が使い勝手いいですね🤔💡

• 11月18日