※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
子育て・グッズ

アップリカのオプティアクッションとピジョンのフィーノ、どちらがいいですか?使い心地やメリット・デメリットを教えてください。

ベビーカーの購入で悩んでいます。
①アップリカのオプティアクッション
②ピジョンのフィーノ
この2つのどちらかを買おうと思っています!
実際に使っている方、使い心地やメリット・デメリットを教えて頂けると助かります!

コメント

🌸

①のアップリカ使ってます!
決め手は、ガタガタ道が多いので、赤ちゃんに負担の少ないクッション性がいいところでした。

お母さん側の使い心地としては、たいしてどれも変わらないと思ったので、赤ちゃんの乗り心地を考慮してみました!

でもやっぱりお母さんがよく使うので、お母さんの好きなデザインが一番いいような気もします☺️

また、①を使っていて、今のところはデメリットは感じたことが無いのでお伝えすることができないです💦

• モンブラン

モンブラン

コメントありがとうございます😊
    やはり、毎日のように使うものですから気にいるデザインなのは大切ですよね!

使用している方のデメリットが見当たらないというのも、とても貴重なご意見です(^^)

ありがとうございます✨

• 11月17日
tamayang

私はピジョンのランフィを買ったのですが、その時にフィーノも試しました。
構造は基本的に同じで、フィーノのほうがサスペンションとかが高性能だそうです。

他社メーカー(品名までは分からず)に比べて全然ガタガタせず、小回りもきくし、スムーズに動かせます!
これが気に入ってランフィに決めました。

フィーノについては、高性能な分ランフィより重いです。
また、全体的に大きめというか、位置が高いです。
私はかなり小柄で、軽めのものを探していたのでやめました。

あとは、下に荷物を入れたまま畳めない、畳むと少しかさばるのもデメリットですかね。
私はそれより走行性をとったので、後悔してないです。

ちなみに赤ちゃん本舗限定のランフィがあるそうで、ハンドルが違うそうです。
ご参考までに✨

• モンブラン

モンブラン

コメントありがとうございます😊
    実は、ランフィとフィーノでも迷っていたんです💧

ランフィは実際に触ってみて、凄く軽くてワンタッチ開閉だし走行性も抜群で気に入っていたのですが、フィーノの方が少し高機能との事でフィーノを検討していました。

フィーノは折りたたんだ事や持ったことが無いので、再度フィーノとランフィも検討してみようと思います!

貴重なご意見ありがとうございます(*^▽^*)

• 11月17日