※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

現在週3回のパートで保育士をしています。来年からフルタイムで働きたいと考えており、派遣保育士や市の臨時保育士、病院内保育園、児童館を検討中です。ボーナスや補助の雇用は可能でしょうか?

保育士です。
現在、週3回のパートで働いています。

家を建てることもあり、来年からフルタイムのパートとして働きたいなと考えています。

今考えているのは
・派遣保育士(アスカ)
・市の臨時保育士
・病院内保育園
・児童館
です。

アスカや、市の臨時保育士はボーナスはありますか?
担任でなく補助がいいのですが、なかなか難しいのでしょうか?

コメント

私の経験のみなので、偏りのある意見になってしまうかもしれませんが、
派遣保育士はやめておいた方がいいです。
先生たちからなまえではなく、派遣の先生と呼ばれたり
いろんなクラスの忙しい時間帯を回され続けたりします。
頼まれたクラスに行っても今は忙しくないからあなたは要らないって言われて、ひたすらたらい回し。
最悪でした。

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    そうなのですね😱😱😱名前で呼んでくれないの寂しいです...。
    派遣って肩身狭いのですね💦

• 11月17日

退会ユーザー

園や派遣の営業さん次第でだいぶ変わってくるとは思いますが、無理せず、楽しく働けるところかよく事前にチェックできたらいいとおもいます♥️派遣で探すとしたら、営業さんに内情を聞いてみるとか。
    なかなか難しいところだとおもいますが。
    担任じゃなく補佐がご希望なら、フルタイムのパートを探してみるのもいいかもしれませんね✨

• 11月17日
  • りん

りん

実際働いてみないとわからないことだらけですよね💦
    1番、派遣がいいかなと思ってたので考え直してみます💦
    直接、園に連絡しての方がやっぱりいいんですかね😣

• 11月17日

退会ユーザー

私の時は、直雇用のパートさんたちの方が仲間に入れてもらいやすい雰囲気でした😅
    派遣は運が良ければ時給はいいし、融通がききますが、
    悪ければ地獄なので

気になるようなら一回やってみて、合わないようなら辞めるでも大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

• 11月18日
スヌーピー

私も春から公立子ども園のフルタイムパートとして働きますが、来年度から色々改善されボーナス出るようになったって言われました🤗1年働けば退職金も貰えるようになるようです✨でも市によってきっと違いありますね😅

• りん

りん

コメントありがとうございます🥺
    ボーナスに退職金まで!!!
    こっちの地域もなってたらいいなー🥺💕

• 11月17日
  • スヌーピー

スヌーピー

出産前は旦那の扶養内パートだったんですが、条件よくなったので思い切ってフルタイムで働くことにしました!!😁
    りんさんの地域もそうだといいですね✨✨

• 11月17日
  • スヌーピー

スヌーピー

あと、児童館で働いてた友人は午後出勤で、子ども保育園に預けて働くの大変だからって産休取って辞めてました😅院内保育は子どもに録画をずっと見せたりするところもあるみたいなので、保育内容とかきちんと見たほうがいいと思います😭知り合いが看護師で、そういう園だったと言っていたので💦💦

• 11月17日
  • りん

りん

子育てしつつ、フルタイムほんと尊敬です🥺
    週3回の今でもヒーヒー言ってるので今からすでに不安です😂

近所の児童館で9時〜17時まで募集しててそれもそれで理想なんですけど、午後出勤だとたいした時間働けないし子どもいるときついですね💦

病院内保育園は行事とかないと聞きました👂
    楽...と言ってはいけないんでしょうけど、行事あるないでは全然違うので気になってます😭💕

• 11月17日
ぴっぴ

私も週3のパートです!
私立の保育園ですが、ボーナス(寸志程度みたいですが)もらえますし、有給もありますよー✨

派遣の方が時給は良かったりしますよね、、、派遣の方が担任にはならず、補助ばかりです!
派遣会社にボーナスがなければ、園でボーナスあってももらえませんしね、、、

• りん

りん

コメントありがとうございます😊
    週3回がちょうどいいですよね🥺そんなこと言ってられないんですけど😂

そうなんですか?!派遣会社に勤めるならボーナスも確認した方がいいのですね!

• 11月18日
あいここ

はじめまして。今ごろなのですが、同じような悩みがありまして、その後どうされましたか😊?