※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたそ
その他の疑問

娘が風邪をひいて病院に行き処方された抗生物質の中に白い紙?のようなも…

娘が風邪をひいて病院に行き処方された抗生物質の中に白い紙?のようなものが混入しているのですがみなさんなら飲ませますか😅?

1日3回の3日分で木曜日の夜から飲んでいるので明日の夜までで終わりです。

院内処方でした。

白い紙の混入したやつは飲まさないほうが良いかなぁと思うのですが抗生物質って最後まできちんと飲まさないといけないって聞くので迷っています💦

コメント

なふみ

用心して飲ませないです💦
そして現物を持って後日行きます!
その前にこんなんありました!と電話連絡しておきますね👍

  • ままたそ

    ままたそ

    飲ませずに現物を今度病院に持っていきます!
    ただの紙でもなんか嫌です😅💔

    • 11月17日
  • なふみ

    なふみ


    詰め終わったら薬剤師が二重にチェックするはずなんですけどね😓

    私も一包化したとき1つの袋に同じ薬が2錠入ってたので、薬局に電話したことあります💦

    人がやることに絶対はないですが、気分のいいものではないですよね😭

    • 11月17日
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

なんか怖いので飲ませないで持って行って聞いてみます😨

  • ままたそ

    ままたそ

    今まで生きてきて薬に異物混入してたのはじめてなのでびっくりです😱

    • 11月17日