※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
その他の疑問

急に保育園に行きたくないって泣くようになりました。理由を聞くと「マ…

急に保育園に行きたくないって泣くようになりました。理由を聞くと「ママと一緒にいたい」と。
4月から入園して最初の1週間だけグズったけど、そのあとは泣くこともなかったかのに
こんな時期から??とちょっと驚いてます。
園でも急に泣き出したりするそうです…

どうすればいいでしょうか…

そんな経験あるかたみえますか?

どのような対応をすればいいと思いますか??

特に環境の変化もありません…
寂しいのかと思っていつもより気にかけたりしてるんですけど…

コメント

べびちママ

育休中ですが、保育士をしています☺️
お子さんはおいくつになるんですか?
保育園での変わった様子とかは先生に聞いてみたことはありますか??

らん

うちもそうでした💦
今年年少クラスで幼稚園入園して6月ぐらいに急に毎朝行きたくないと泣き出すようになりました( ;∀;)
理由も一緒でママと居たい!と。

幼稚園の先生にどういう対応したらいいか相談したところ、それで幼稚園に行かなくていいよって言ってしまうと泣けば行かなくていいと癖がついてしまうので、お母さんはいつも通り笑顔でいってらっしゃい、頑張ってね~と見送ってください!と言われました。
どんなに泣き喚こうが笑顔で頑張ろうねいってらっしゃいと送り出していたらいつの間にか泣きもせず行けるようになってました😊

あと家ではしっかり甘えさせてあげるのがいいみたいです😊♥️

ぽにゅ

うちの子もそうですよ😅
しかもお昼寝でママの夢を見るたびに、ママ〜と泣いてるそうです💦

お迎えに行くと、今日ママの夢みてママ〜て泣いちゃったって言ってます☺️

朝もたまに行きたくない、ママと一緒がいいと泣いてます😅
たまには休ませてますよ☺️
そのかわり明日からは泣かないで行くんだよ?と約束してますよ😄