※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜2時間おきに起きるのは普通でしょうか?母乳主体で、夜20時から21時に眠り、3時間おきに起きます。寝ない原因を教えてください。

6ヶ月の息子が、夜、、最近また2時間おきに起きてしまいます😭

生まれてから、朝まで眠れたのは2回だけ。。

これは普通なのでしょうか??

夜20時から21時の間には眠りにつきますが、そこから2時間おき寝てくれて3時間おきって感じです。。

基本母乳ですが、寝る前はミルクをたします。

日中も、1回はミルクを上げます。

寝ない原因て、どんなことがあるかアドバイス下さい(><)

コメント

ぴよこ

友達の子は1歳すぎまで2〜3時間おきに起きてたそうです😭
その子によるのかもですね💦💦

• ママリ

ママリ

ひーー😭そうなのですね!!上の子が2ヶ月過ぎから10時間とか寝てたので、、そんなこともあるんですねーうちの子はそのコースかもです😭

• 11月17日
ポンちゃん

ウチも5ヶ月から毎晩頻繁に起きるようになりました。

こちらで相談したら、睡眠退行ではないかとアドバイス頂きました。

他の方も、6ヶ月や7ヶ月のお子さんよく起きるって書かれていたのでそんな時期なのかなぁと思いました!

1日目のお子さんはグッスリでしたか?😊

早く朝まで寝てほしいですね😊

• ママリ

ママリ

上の子は朝までぐっすりだったんです。。 確かに上の子も途中から起きるようになりましたが、、下の子は朝まで寝る日が少なすぎて💦

• 11月17日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

なかなか寝てくれないですよねー😭

昨日なんて、過去最高に酷くて1時間も続けて寝ずに起きました😅

お互い頑張りましょう!

• 11月17日
  • ママリ

ママリ

うちは昨日、お姉ちゃんも夜泣きで1時間しないで弟が泣きだしました😭もう寝不足限界に来てます、、

• 11月18日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

お疲れ様です😭

お姉ちゃん2歳になる前でも夜泣きあるんですね😭

2人は限界ですよね😭😭

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

ちょっと体力的に限界がきています😅 若くないのと、咳が止まらないのとダブルパンチって感じです😭 上の子の夜泣きは、赤ちゃんの泣き方とは比じゃないので何事かと思いましま(笑)

• 11月18日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

体調も悪いんですか😭

疲れたまってるから体調崩しやすいですよね!

お姉ちゃんは大きい分、泣き方激しいですか??
    昼間少しも寝ないですかね😭

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

なんか口内炎から始まって、今月は月の半分以上体調不良です💦 睡眠て大事ですね😭 上の子の泣き方は激しいです!! 田舎なので、周り気にしなくていいだけ恵まれてますが、何しても泣き止まなくて焦りました(笑)

• 11月18日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

本当にしんどいですね😭

今日は少しでも寝れると良いですね!

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

有難うございます!

• 11月18日
s.n*9

起きる子は1時間おきに起きる子とかもいるみたいですよね🙂うちも5.6ヶ月の時1時間おき、2時間おきありましたよ〜。
しばらくよく寝てくれてたのでしんどかったですが、変化する時って子どもに何か大きな変化が大きく出てくる時で、歯が生えてくるとか、お座りができるようになってくるとか、なにか新しいことができるようになる前兆、と、知ってから、結構楽に考えられるようになりました!
6ヶ月だと、まさに歯が生えてきたりとかお座りができるようになるとか、何かできるようになる事が増えてくるのかもしれないですね!

• ママリ

ママリ

そうなのですね!なんかもう、生まれてからずっと2.3時間おきなので😅 離乳食もあんまり食べないし、お座りもさせてみたらグラグラだし、1人目とこんなにも違うのかーと。きょうだいでも一人一人違うものですね💦

• 11月17日