※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子がうんちに血が混ざっている状況で、病院に連れていくべきか相談中。母乳だと血便が出る可能性があるか心配。

生後3ヶ月の女の子なのですが

最近、うんちに血がまざってます…

前に、町の保健師さんに相談したところ大大大だと思うけど様子見てということだったのですが…うんちする度にまざってるような気がします。

病院に連れていった方がいいでしょうか?
調べて見たら母乳だと血便が出るとかいていたので
そうなのかなぁ?って思っているのですが…

コメント

mama

血が出たときに写真を撮って病院へ行くといいですよ🙂
私なら不安なので一度病院へ連れていきます!

• あや

あや

やっぱり病院行った方がいいですよね😢

• 11月16日
  • mama

mama

毎回血が付いてるんですよね?
    何か大きな病気の場合もあるし、受診したほうがママも安心できると思いますよ🙂

• 11月16日
  • あや

あや

ロタウイルスの予防接種をした夜も出たのですが…

三日前からまたではじめて…

• 11月16日
ままま

鮮血ですか??
赤い血ならあまり心配ないといいますが…

うんちのオムツ持って一度病院へ行った方が安心かな?と思います!

• あや

あや

赤い血です💦

• 11月16日
  • あや

あや

ちょんちょん少量混ざってるくらいなのですが…いつもすごく機嫌はいいです

• 11月16日
  • ままま

ままま

黒い血だと内臓系が心配ですが、
    赤い血なら肛門に近い部分からの出血だと思いますが…
    毎回だと気になりますね💦

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

うちも何度か混じっていたことがあり写真を撮って病院に行きました。ロタの予防接種の後も混じって浣腸をして血便がどうか調べてくれました。完母だと血が混ざることがあるとのことです。腸重積の場合、真っ赤な血便が出るそうです。うちの場合、線状に混じっていただけでした。
そうは言っても素人判断は心配が消えないので、お時間があるようでしたら受診された方がいいと思います。

moon

すみません。うちの子、母乳だけど血便出たことないです💦

べったり血が付いていないなら腸重積の可能性は低いとは思いますが、
他にも何か隠れた疾患があるかもしれないので
早めに受診した方が良いと思います💦

りんご

わたしも先日ロタ飲んで副反応で下痢が1週間ほど続いてしまって、そのときに血が混ざってました💦
下痢の時はおむつ持ってくるように病院で言われているので持っていきましたが、皆さん仰るように母乳だと混じってしまうこともあるそうです!
腸重積の場合、そもそもお腹の診察もできないくらい機嫌悪くなるしもっと血が混ざってると言われました!

ですが毎回なら一度おむつ持って病院行ってみてもいいかもしれません💦

うー

うちも3人目にして初めて何度か便に血が混じっていたので予防接種の時にちょっと先生に聞いたらたくさんじゃなければ様子見でいいよーって言われましたその後もそんなにたくさん出ることはなく今は離乳食もはじまって色々混ざって出てくるのでもう血が出ているのかもわからないです😅
でも心配だと思うので行けそうなら血のついたオムツ持って受診したら安心だと思います⭐️