※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mooooo
子育て・グッズ

息子の髪を切るか悩んでいます。洗いづらいので切るべきか、冬にニット帽をかぶせた時の髪の毛が好きで悩んでいます。皆さんはどうしますか?

息子の髪の毛についてすごく迷っているので、
みなさんならどうするか、相談させてください😂


生まれてからまだ一度も髪の毛を切ったことがありません!
最近少し長くなってきて
耳にかかってるし、後ろも顎ラインぐらいまでになりました!!

そこで髪を切ろうかな~?と思ったんですが
冬になってニット帽をかぶせた時に出る髪の毛が
私的に好きで、切るのを渋ってます😹😹😹


ですが、出産の時に入院して息子をお風呂に入れるのは
旦那です💦基本ワンオペで私がお風呂に入れてますが
最近ほんとに頭を洗うのを嫌がって大変です、、
私はなんとか洗わせてくれますが
旦那だと全拒否で、こないだ一緒に入ってくれた時も
洗わずに出てきて、私がもう一度入れて洗いました💦

なので、入院のことを考えると
少しでも髪の毛さっぱりしてた方が
軽く水で流すだけでもスッキリするかな~?
と思うと切ってあげたほうがいいのかな~?って感じです😭


みなさんならどうしますか?😹🙏

コメント

小学生のママ

パパがまともにお風呂に入れられるようになるいい機会だと思って放置します😂
パパには、洗わなかったことのリスク(フケやかゆみ、皮膚炎など)をこんこんと説明して、まあいいか!がないようにした上で…😅