※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
家族・旦那

うちの旦那はいい意味で言えば人懐っこいって感じで、悪く言えば遠慮が…

うちの旦那はいい意味で言えば人懐っこいって感じで、悪く言えば遠慮が足りないというか、気が回らないというかって感じです。
今日は旦那がゴルフに行くので晩ご飯はいらないと言っていたので、私は実家に行き、ごはんを食べていました。
でもゴルフが予定より早く終わって、飲みに行くのも無くなったらしく、早く帰ってきて急に実家に来ました。
晩ご飯いらないって聞いていたから用意してないし、早く終わったならマンション帰って待ってれば良くないですか?なのにわざわざ私の実家に来て、ごはん食べてないってことをうちの母に言うんです。
うちの母は急いでご飯用意してくれます。もちろん私も手伝いますが、うちの旦那のせいで、気を使ったバタバタしてる母の姿を見てて、ごめんなさいって気持ちになります。
あなたの実家じゃないし、ご飯食べてないならコンビニで買うなりなんなりしたらいいと思いませんか?子どもじゃないんだし。

皆さんどう思うか聞かせてほしいです。

コメント

シングル3児ママ( ᵕᴗᵕ )

家族なので、それぐらい心許せてるって感じでいいんじゃないですか?😊

私は特に気にしません。
親にはありがとうね。でいいと思います!

• みる

みる

何度かこういうことがあったので今日はイライラしてしまいました😖
    旦那にイライラしすぎて先程、急に実家来ないで!って言ってしまったことに少し後悔しました。
    優しい気持ちになるコメントありがとうございました。

• 11月17日
ずー

えーーーそれは
文句言いたくなりますねー。
甘えてるんでしょうね。
気を使いなさいよ、そこは!!と思いますが、そういう人には、晩御飯いらないって言われたから準備できない、コンビニでも行って買ってきて、て言ってもいいと思いますよ?
食べてないって言ったら作ってくれるって思うから言うのであって、無理無理作れない!って明るく言うのはどうですか?あくまでも明るく!!笑

• みる

みる

共感してくれる方がいて安心しました😖
    急に来るんじゃなくて、連絡1つするなりしたらいいと思いませんか?私も準備できないって言いたいんですが、いいよいいよ!って母が用意してくれるので、ごめんねって思ってしまいます。
    私に言われる前に気付いてほしいです。決してあなたの母ではない。親しき仲にも礼儀ありですよね。
    コメントありがとうございました。

• 11月17日