※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

ベビー布団のセットにはキルトパットや防水シーツが必要か悩んでいます。また、いつごろに購入すれば良いか知りたいです。

ベビー布団の購入を予定していますが、購入に先立って質問です。

ベビー布団のセットを購入しようかと思っておりますが、キルトパットや防水シーツは、実際に必要なのでしょうか?🤔
これらがついているセットと、ついていないセットがあって、どちらが良いのかなぁと悩んでいます。。🥺

あと、ベビー布団はいつくらいに購入されましたか??
ぜひ教えてもらえたら嬉しいです❣️

コメント

キルトパットは汗などを吸収してくれるもので防水シーツはしてないと敷布団が濡れてしまうので2つとも必要です!
35週頃に買いました!

• ぴ

なるほどなるほど!🤔
    違いがわかりました!やっぱり両方あった方が良さそうですね😂

• 11月18日
さおりん

防水シーツはあった方がいいですね
多少の吐き戻しなら、シーツ代わりにバスタオル敷いておけばなんとかなりますが、例えばおしっこ飛ばされたりとかしたらお布団まで染みちゃいますので(;つД`)
こども用品は動けるうちにと思って、産休に入ってすぐ全部揃えましたよ(*^^*)

• ぴ

シーツのかわりにバスタオル使われているんですね!!それも1つの手ですね!!🥳❣️
    教えて下さりありがとうございます!

• 11月18日
ふーみん

防水シーツは絶対必要だと思います✨
キルトは寝心地の問題かなと思います!
ついてないセット買って、防水シーツだけ買い足すのが良いかなと思います✨
ベビー布団は30週くらいの時に用意しました😚

• ぴ

なるほど!!ちこさん的には、キルトパッドは必要なさそうですか??🤔

• 11月18日
  • ふーみん

ふーみん

そうですね、バスタオル2枚くらい重ねとけば大丈夫かなと思います!

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

増税前にベビー布団セット買いました!24週くらいかな。

防水シーツは要らなくなったペットシーツが家にあるので無くなるまでは代用しようかなとおもってます笑

セットがないお店だったので生理ががあるならそっちの方がいいですよ!

• ぴ

ペットシーツで代用ができるのですか!!知らなかったです😂😂
    防水シーツもちゃんと揃えるようにしようと思います💗

• 11月18日
k

うちは、ベビー布団はお下がりのものを頂いたのですが、キルトパットは、裏側が防水になっているものを購入しました😄一体になっているので便利でした✨

• ぴ

キルト・防水一体というものがあるのですね!!!😳💕💕 必要に応じてどちらの面にするか決めるような感じですか??

• 11月18日
  • k

k

必要に応じて変えるというより、防水シーツ、キルトパッドと2枚重ねなくても良いですよ〜という商品ですね😄吐き戻しやオシッコ飛ばされても、裏側が防水になっているので浸透しない、という感じです✨
    1枚で済むので、洗濯や干す時、敷布団にセットするときなどが楽です😊

• 11月18日