※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁ
妊娠・出産

立会い分娩を経験した方々にお尋ねしますが、その経験を肯定的に感じられたでしょうか?

立会い分娩した方に
聞きたいんですけど
立会い分娩にしてよかった♥️
って思うことありましたか?

コメント

ゆう

あの痛い中一人はさみしいです!
私立ち合い嫌やったんですけどいてくれてよかったです♡

呼吸法も一緒にしてくれましたし٩(ˊᗜˋ*)و

ぴろすけ

1番良かった!と思うのは、寂しくなかった!ということでした。
あの痛さと不安の中で1人はキツイです…。陣痛中はリラックスして痛みを逃さなきゃ体力がどんどん消費されていきます。1人だったらリラックスなんで絶対無理でしたね(・_・;
私は実母と夫の2人に交替でそばにいてもらいましたが、本当に助かりました。
微弱陣痛で入院1日目に産まれなくて一晩病院に泊まったのですが、2人が帰っていった夜が心細すぎてずっと泣いてました(^^;;
翌日来てくれた時は安心しすぎてまた泣けましたけど(笑)

前にテレビで、外出先で産気づいてたまたま側を歩いてた赤の他人に病院に連れていってもらって、そのままその人を引き止めて立ち会わせたって強者がいましたが、その気持ちが分かりました。
1人じゃとても心細くなります>_<

ぶーのオカン

予定日当日に入院をして
点滴して25,6時間かかって
出産したのですが、
ずーっと腰をさすってくれたり
内輪で扇いでくれたり
手を握ってくれたり
サポートしてくれました^_^
文句言おうが暴れようが
ずっと「大丈夫、がんばろう!
もう少しだよー!」って
声をかけ続けてくれたので、
本当に感謝してるし、
立会いしてもらって良かったって
この人で良かったなって
心の底から思いましたよ(*^^*)

らん

今二人目妊娠中で一人目は立ち会いだったので二人目も立ち会いしてほしいと思いました(*^_^*)
理由は夫婦一丸となってまさに産まれる瞬間に一緒にいれたことが今でも凄くよかったなと思うからです。陣痛中は痛さのあまり旦那にあたったし、いざうむ時に、『カメラちゃんとかまえるからね♫』みたいに言われたとき、『人が苦しみよる時に笑うな』とどなったりもしましたが笑
生まれた瞬間、二人で顔を合わせて『産まれたー』って泣いたのは本当に嬉しかったです(*^_^*)

ほほり

11月に出産予定なんですけど
立ち会い出産希望だったので
私も聞いてみたかったです♡
旦那が父親になるっていう
実感があまり湧かないみたいで
立ち会い出産すれば
変わるかなーって思ったので!

ゆうまむ

飲み物飲ませてくれたり、汗拭いてくれたり、腰さすってくれたりしてくれましたよ(º∀º)
看護師さんに頼みづらかったのでいてくれて良かったと思いました(*^^*)

とわたんのまま♡❤︎

飲み物を飲ませてくれたり、仰いでくれたり、汗を拭いてくれたり…◡̈♥︎
それもありがたかったけど、やっぱり側にいてくれたことで、すごく安心感がありました٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱

出た瞬間、主人号泣してました✧♪

2人目の時も側にいてほしいのですが、主人はもう嫌だと言われてしまいました(。˘•ε•˘。)笑
何も出来ないし、すごい緊張感で疲れてしまうそうです( •́ .̫ •̀, )笑

ぁ

皆さん★

皆さんのコメント
一つ一つ
読んでいて
ほっこりしちゃいました♥️♥️♥️

友達に
絶対一人の方がいいよ
と言われたので
少し迷いましたが
やっぱり一人は
心細いです…

皆さんありがとうございます♥️

クロちゃん

私は夜間の出産だったので、助産師さんと看護師さんが1人ずつしかいらっしゃらず、他の方のところへ行くと、分娩台に患者だけにされました。そんな中、陣痛が来たら1人でいきまなきゃいけなかったので、旦那がサポートしてくれて本当良かったと思いました。
1人だったら不安できつかったと思います。