※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

お腹が張っていて前駆陣痛か不安です。経験からの比較が難しい状況。前駆陣痛の特徴がわからず心配です。

2時間ほど前からお腹がずーっと張ってます。
波があるのかもしれませんが、子どもと遊んだり、お風呂に入れたりしてるとその波にも気づかず…
お腹の張りだけでも前駆陣痛にあたりますか??
経産婦ですが、前駆陣痛ってどんなのだったか忘れてしまいました😓
上の子の時は、生理痛のような鈍痛がありましたが、まだそれはハッキリとは感じてません。

コメント

あかり

お腹の張りと同時に痛みがあれば前駆陣痛だと病院で言われました!動いてると感じないのですが、横になると感じやすかったです。

• あかり

あかり

張ると痛くて、今日やけに張るしいつもより痛みつよいなー…と思っていたら破水しました!

• 11月16日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね!!
    痛みと言うのは、張ってるお腹のですか??
    上の子の時は、陣痛の痛みはほぼ骨盤で、腹部の痛みは全くと言って良いほど感じませんでした😓💦
    横になってて張りもおさまってくるならまだ前駆陣痛では無いんでしょうね😅💦💦

• 11月17日
  • あかり

あかり

はい!張りの痛みです!お腹はよく張るけど痛くないと言ったら、痛いはずって看護師さんに困られましたが😓次第に痛みが強くなっていきました!
    うらやましい!お腹も腰も痛すぎて、地獄に落ちた経験でした😓
    そうですね!徐々にこれから増えていくのでは💕

• 11月17日
  • ゆん

ゆん

お腹が痛いかと言えば痛いし、痛くないと言えば痛くないですよね😅💦
    今回は私もお腹にくるんじゃ無いかとビクビクしてます😓🌀
    詳しくありがとうございます😊✨
    あと少しと思って頑張ります!
    出産お疲れ様でした💕無理なくしっかり休まれてくださいね😆✨

• 11月17日
  • あかり

あかり

前駆陣痛ぽいかも??という感じですね 笑☺️
    1人目と変わるんですかね! 2人目は後陣痛が痛かったって姉から聞きました😓
    赤ちゃんと一体だった頃が懐かしいです☺️💕お身体お大事になさってくださいね!
    ありがとうございます💕

• 11月17日