※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

1歳の息子の服装について質問です。暑くないか心配で、半袖ヒートテックのロンパースを探しています。どこかで見かけたことがあれば教えてください。

東京住まい、1歳0ヶ月の息子の服装について質問です。
これから寒くなるにつれ、長袖ヒートテックのようなあったか素材の下着は子どもには暑いでしょうか?
そろそろ歩くような兆しもあり、運動量が更に増えたら冬場でも長袖は暑いかな〜と思ったり💦
できれば半袖ヒートテックのロンパースタイプがあればと探していますが、バースデー・西松屋には長袖しか置いていませんでした。
どこかで見かけたことがあれば教えてください!

コメント

deleted user

回答ではないのですが
私も服を買いに行った時、裏起毛系しかなくて、Tシャツは?!裏起毛じゃないトレーナーは?!って探してました😂
もう少し幅広く置いて欲しいですよね😂

  • なお

    なお

    この時期はほとんどが裏起毛ですよね😂
    だから余計に子どもにもしっかり防寒が必要なのかな〜て思っちゃってました💦

    • 11月17日
るか

子供にヒートテックはやめた方がいいです暑すぎます😣

うちも最初は暖かい方が...とヒートテックを着せたりしていたんですが、真冬にもかかわらずお腹周りに汗疹が出来て、皮膚科の先生にヒートテックも長袖インナーも暑すぎるからすぐやめて!と言われて半袖にしてからトラブルは無くなりました。。

なのでうちは半袖インナーばかり愛用してます😂

  • なお

    なお

    やはり暑いんですね😵💦
    お店にズラリと並んでるので、必要なのかな〜と思ってしまってました!
    確かに今もうちの子お腹に汗疹できちゃってます😅

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

ヒートテック的なものは着せてません。
必要ないと思います!
冬でも綿の半袖か長袖の下着とカットソーで上着で調節してました。
外に長いこと居る(例えば冬のディズニーとか)ならヒートテック着せるかもですが、普段は着せたことないです。
UNIQLOの下着は半袖か長袖肌着で過ごしてます!

  • なお

    なお

    必要ないんですね💦買う前に相談して良かったです!
    真冬に長時間外に連れ出すことも少ないと思うので、通常の下着で調整するようにします😊

    • 11月17日