※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト🍅
お金・保険

妊娠希望で、帝王切開の保険について知りたいです。皆さんはどんな保険に入っていますか?

皆さんは、保険に入ってますか?😐
妊娠希望なのですが、周りの友達には
私は痩せてるし帝王切開に
なりそうだよね〜とよく言われるのですが
いざ、帝王切開となると
お金も自然分娩よりかかるイメージがあり
今更ながら妊娠発覚前に
何かしらの保険に加入したいなと思うのですが
イマイチ詳しくなく、
参考までに皆さんがどんな保険に
入っているのか気になります( *´꒫`)
良ければ教えて下さい🐷✨

コメント

ろんろん

メットライフ入ってますよー(*´`*)♡
女性特約のオプションが月額数百円でつけらられるので、妊娠前に入りました!
帝王切開だけじゃなくて、切迫とか色んな妊娠トラブルに対応できるので、わたしは入ってて安心できました(っ´ω`c)

  • トマト🍅

    トマト🍅


    なるほどですね( *´꒫`)
    メットライフって言葉は
    聞いたことのある名前です!
    月額数百円でオプションは
    いいですね(。╹ω╹。)

    ありがとうございます❤️

    • 4月27日
あーか

父の会社の関係でジブラルタ生命の保険に入ってます。
プラン的なものはよくわらないのでお役に立てませんが…
保険入っておいた方がいいですよ!!
私は切迫で入院してたんですが、保険が下りたので実負担は2万ですみました!!

  • トマト🍅

    トマト🍅


    保険は入っていて損はないですよね!
    苦手過ぎで後回しにしていたのですが
    やっぱり将来のことを考えると
    入ってないことに焦ってます( ˟ ⌑ ˟ )

    実負担2万円とかだと
    助かりますねーᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ❤️

    • 4月27日
りんたろすchan

住友生命保険の医療保険に入ってます✨

万が一帝王切開になったときの為にと
妊娠中に加入出来たので加入し、
予定日1週間前に、急遽帝王切開が決まり保険がおりました(๑´ㅂ`๑)

  • トマト🍅

    トマト🍅


    住友生命保険ですね٩(• • )۶✨

    妊娠中だと入ると保険にも
    限りがあると聞いたことがありますが
    それでも帝王切開で保険が
    使えたのは助かりますね( ˟ ⌑ ˟ )❤️

    ありがとうございます🐷🍀

    • 4月27日
*yuki*

帝王切開の方がお金はかからないですよ!
高額医療の限度額証明書をもらっておると安くなります!
ただ何かあったときの為に保険は入った方が良いと思います😃

雪兎さんが健康だったら結構安く加入出来る医療保険はいくらでもありますよ😃

  • トマト🍅

    トマト🍅


    そーなんですか( °ㅂ。)?!
    帝王切開は自然分娩よりも
    お金がかかるイメージしか
    ありませんでした🤔💭

    それでも備えておいて
    損はないですよね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    ありがとうございます❤️🐳

    • 4月27日
  • *yuki*

    *yuki*

    とんでもないです😃
    自然分娩は保険の適用がないでが、帝王切開は保険がきくので、その分帝王切開の方が安くなります😃

    やはりそれでも備えた方がいいと思います😃

    自然分娩でしゆできたとしてもこれから何かの病気や怪我によって入院なんてこともありますから😃

    • 4月27日
deleted user

私もメットライフの医療保険に女性特約つけてます(*^^*)
逆子の帝王切開で11日入院して、入院・手術でメットライフから35万円おりました!

  • トマト🍅

    トマト🍅


    メットライフですか(`・ω・´)

    35万円もおりるのですね🤔✨
    すごいです、助かります🐥🍒

    逆子だと帝王切開確定で、
    誰にでも起こりうる事ですもんね!
    私もどうなることやら😂

    ありがとうございます❤️

    • 4月27日
a.a_tan

妊娠中に使うことを考えていたわけじゃないですが、親に18~日本生命入らされてます(笑)

結果今回娘を妊娠中に37週で体重管理入院になり、40週で出産の際に吸引分娩になり、領収書に異常分娩と書かれたので、申請したところ、退院日までの保険給付金が降りました( ´ ▽ ` )19万です(*ˊ˘ˋ*)♪病院には限度額申請をしていて8万しか払ってないので、およそ11万の黒字でしたヾ(´∇`)ノ

入っていてよかったと心から思いました(´・∀・`)

  • トマト🍅

    トマト🍅


    親がしっかりしていて
    羨ましい限りですーᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ❤️

    どうせなら
    黒字出産がいいな、私も…😂😂笑

    備えあれば怖くないですよね😢🍀
    私も後悔しないように
    1日でも早く保険に入ります( *´꒫`)

    ありがとうございます❤️

    • 4月27日
  • a.a_tan

    a.a_tan

    妊娠しちゃうと条件付きじゃないと入れなかったり、希望の保険自体入れないってこともあるので先に入っちゃったもん勝ちです(笑)今のレディース特約は吸引も鉗子も帝王切開も出るって母が言ってました(母は日生の内勤です)

    • 4月27日