※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週で風邪をひき、咳が治らず漢方薬が処方されました。漢方薬で治るか心配で、咳がひどくて眠れない状況です。

妊娠20週です
風邪をひき、1週間しても咳がなおらず
今日、内科に行ったのですが
漢方薬が処方されました。
正直、どうなんでしょうか?
漢方薬で治るもんなんでしょうか😱😱
とても苦いです笑
咳がひどすぎて寝つけないほどで
早くどうにかならないかと思ってます😭

コメント

ななじろー

漢方薬だと効き目に時間がかかるので即効性は無いですよね😭
でも妊婦はよっぽどのことがない限り、風邪の時は漢方薬しか処方してもらえないと思います😭
産院でも、風邪と申告したら漢方薬が出されますよー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、めちゃくちゃ苦くて臭いんで頑張ってのんでるんですが
    ほんのちょっとも咳が治らないので残念です😭

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

咳喘息の可能性もありませんか😱?
妊婦になると喘息になりやすかったりもともと気管支が弱い人は咳がひどくなることがあるみたいです( °ω° )
わたしも実際咳喘息持ちで、妊婦になってから咳ひどくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことがあるんですね😨
    どうなんでしょうか、病院でなにも言われなかったので..
    咳がひどすぎてなかなか眠れず早くどうにかしたいです😭

• 11月17日
さくら

私もまさに風邪引き中です。
薬はカロナールと他5種類ぐらい処方してもらいましたが、1週間もたつのに全然良くなりません。
なので明日またお薬をもらいに行きます。
微熱なのにフラフラするし、頭痛いし、歯はうずくし、寝返りをする度咳き込むからホント辛いです。

お互い暖かくして無理しないように早く治しましょ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間たつのによくなってないとききめちゃくちゃ怖くなりました😭👏
    えーもう咳だけでしんどいのに治らないとかかんべんです😓

• 11月17日
おもちー

私も1ヶ月前、1人目の風邪がうつり咳と鼻水が止まらなくて寝られず本当に辛かったです😭😭
薬も産婦人科にもらいに行ってたのですが、全然効かなくて😢😢
その時に少し楽になったのが熱い紅茶を飲むことでした。紅茶の蒸気を喉に吸い込んで少しずつ飲んだり、あと喉潤うマスクをつけたり、加湿器をつけたり、なんとか乗り越えました😢
先生からは妊娠中は風邪が長引きやすいとのことでしたので、辛いでしょうけど頑張ってください😢✨